プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、見た目じゃなくて性格で彼女(彼氏)を選ぶ!
って言う人がいますが本当にそうなのでしょうか?

思うに、見た目的に自分のボーダーラインを超えた
人じゃないといくら性格が良くてもお付き合いはし
ないと思うのですが。

って事は、はじめにくる判断基準は見た目だと思う
んですよ。

それなのによく「見た目より性格だよね」って言う
人がいますが、本当にその人は性格が良ければどん
なにブサイクな人でもお付き合いするのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

質問者様のおっしゃるとおりだと思います。

見た目は恐ろしく大事です。

モノの本で、「外見重視しないで性格だけが問題であれば、異性ではなく同性と付き合えばよい」とありましたが、核心をついていると思います。

外見がよければ、少々難ありの性格もよく思えるもんです。でも、これで痛い目に会っている人も世の中五万といる事もお忘れなく。

「性格で選んで失敗したなー」と思っている既婚親父からでした。

この回答への補足

denin様 こんにちは。

>「性格で選んで失敗したなー」と思っている既婚
> 親父からでした。

失礼ながら笑わせて頂きました。
私も、既婚者ですが妻はけして可愛いとも言えず
今更子供抜きでは2人で出かけたいとは思わない
んです(;>_<;)

補足日時:2004/08/31 10:58
    • good
    • 0

やはり「見た目」っていうのは大切だと思います。


その人の人格は顔に現れるし、美人やハンサムでない人でも、惹かれたり好きになったりするってことがあると思います。
なので、「見た目より性格」というよりも、「見た目は性格」なのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

でもそのボーダーラインって、本当に人それぞれですよ。



「お前は何様だ!」ってくらい高い人もいれば、
「ホント誰でもいいんで」ってくらい低い人もいます。
世間一般で言うかっこいい人なんて見向きもしない人とか、
かっこよくないと絶対ダメ!!って人もいますし。

「見た目じゃなくて性格で」って言うのは
「見た目だけじゃなくて性格でも」ってことじゃないでしょうか。

人を判断する第一は、見た目しかないですよね。
一言も話していないけど、見た目で判断出来る点も多いですし。
そう言う意味で見た目も大事だと思いますよ。

この回答への補足

ainaaina様 長文失礼します。

ボーダーラインってたしかに人それぞれなんですよね。
で、今ままでの人世で解ったことを言いますと

仮に私の容姿が10段階中5だとしたら
私の事好きになってくれる異性は見た目1~4までの
人なんですよ(>_<)
でも私的には見た目6以上の人とお付き合いした訳で
すからなかなかうまくいかないものです。

補足日時:2004/08/31 11:02
    • good
    • 0

こんにちは



私は昔はカッコいい人、見た目が良くないと嫌って
思ってました。
でも、実際カッコいい人って性格悪い人多いんですよね
浮気性だし。
前に一度SOPHIAの松岡さんにすっごいそっくりな
彼が出来たんです。もちろん見た目的にOKだったので
でも、性格は優しくないし、自分勝手だし最悪でした
それからは、顔じゃないんだな~って思うようになって
性格重視になりました。

だから、最近はすごく太っててお世辞にも
カッコいいとは言えないような人とも付き合いましたよ。
顔なんてしょっちゅう見てれば、慣れてくるものです!

この回答への補足

noeru13さんこんにちは。

本当ですか(*_*)
私の周りにもnoeru13さん見たい方が居たらな・・・・。

とはいっても、その太られている方も少なくても
noeru13さんからみれば見た目的にボーダーライン
を超えていたのではないでしょうか?

本当に性格重視なら大げさですが日本中の男性全
てが彼の対象となりませんか(^o^)?

って言うことは、誰がnoeru13さんにアタックし
ても性格が良ければお付き合いするって事ですか?

けしてイヤミでいっているのではありません。
あしからず・・・・・。

補足日時:2004/08/31 11:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!