電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルパン三世の名言で「裏切りは女のアクセサリーだ そんなものいちいち気にしてたら女を愛せるわけないぜ」みたいなのがありますが、それに対して「かっこいい」「自分もこんな器の大きい男になりたい」「女に裏切られたくらいで熱くなる男はちっせぇ男だ」なんて声がありました
自分は2年前初めてできた彼女に遊ばれました
初めてあんな好きになった人だったのですごくショックで誰も信用できなくなり友達全員と縁を切りました それからも誰も信用できなくてどんなにいい人そうな人でも「心の中では騙そうとしてるんでしょ、人を玩具としか見てないんでしょ」って思ってしまいます
2年経った今でも誰も信用できず友達一人もいません
バイト先でも深入りされないように壁を作ってます
誰かを信じることが愛することが愛されることが怖くて仕方ありません
もうあんな思い二度としたくない
けど、一人は寂しくて 一人でいいから受け止めれくれる人が欲しくて、でも誰も信用したくないから怖いから心を開きたくなくて、でも寂しくて、でもやっぱり怖くて、どうすればいいかわからないです
人を信用しない人は愛されるわけないとネットに書いてましたが、自分から近づくなんて無理に決まってます、近づいてくる人も怖くて突き放してしまいます ならもう一生一人なんだ、誰からも愛されるわけないんだ、って思うと辛くて苦しくて ならもういっそ死にたいって何回も思いました
自殺も何回もしようとしました
リスカも何回もしました
でもまだやりたいことたくさんあるし、将来の夢もあるから生きたい
でも誰からも愛されないとか辛すぎて
死にたいけど生きたくてどうすればいいかわからなくて、誰にも相談できない、ストレスをどこにぶつけていいかわからない、苦しい、寂しい、怖い、どうすればいいかわからない
たった一人に裏切られてこんなになってしまって
これでも気にするな、それくらい許してやれなんて思わないといけないんですか
こんな俺は器の小さい男なんですか
俺が悪いんですか
あの子は全く悪くないんですか
許されることをしてるんですか
俺が器が小さいんだ、俺が悪いんだって自分を責めてしまって苦しいです
もし、相談にのってくれる人が現れたとしてもこんなこと話したら、器が小さい、そんなことでうじうじすんなって言われそうでますます誰にも話せません
俺が悪いんですか?
世の男は、どれだけ遊ばれても裏切られても許せるんですか
俺はどうすればいいんですか
もうなにもが嫌です
苦しい

A 回答 (3件)

本当は今すぐ泣き出して誰かに甘えたいですよね。

お気持ち察します。私も元彼にDVを受け遊ばれて、しかも幼少期に施設で育ったので人のことを全く信用出来ずに苦しんでいました。本当に辛いですよね。心の底から愛してた人に裏切られて辛くない人はいません。私も同じ体験をしたので痛いほどわかります。そのせいで人と壁をつくり、なるべく人と関わらず生きてきました。ハッキリ言います。2年前に遊ばれたのは貴方は何一つ悪くありませんよ。それは彼女が悪いです。きっと文章を読む限り貴方は心の綺麗な人だと思います。だから彼女が悪かったって思う事すらも辛いと思います。でも貴方は何も悪くないです。彼女が好き勝手生きて貴方からの愛に答えなかった悪いです。だから自分を責めないで傷付けないでください。きっと彼女はいつか後悔します。その彼女を未だ思っているかはわからないけど貴方にはそんな彼女よりもっと素敵な心の優しい綺麗な人がお似合いだと思います。自分をまた追い詰めそうになったら怖いかもしれないけど精神科に訪れて見てください。私も今実際に通ってて思ってた以上に心の優しい方達が私を支えてくれて少しずつ傷が癒えてきています。消える事はないけど少しでも生きる事の大切さも教えてくれる場所です。いきなりの初対面なのにこんなに長々とすみません。私たちに共通点があったら少しでもお話聞いて見たかったです。でも人間みんな彼女のような人たちだけではなく優しい方も沢山います。深入りしたくなくて相手をよく見てないから今の貴方にはそう思えないかもしれないけど必ずいます。本当にいきなりなので不愉快な思いさせたら申し訳ないのですが、私はまっすぐ人を愛して信用していた貴方がとても素敵でかっこいいと思います。もし貴方がこのアプリでまた質問をしていたら私が回答させてください。少しでも貴方に光を与えたいです。長々とすみません。応援しています一緒に頑張りましょう貴方は一人じゃないです。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
この文章を読んで涙が出ました
解答者さんはきっと俺よりも辛い人生を送ってきたんだろうな それでも頑張って生きようとしてるんだなと勇気づけられました
元カノには全くもう恋愛感情はありません
あなたみたいな優しい人に出会えたら、少しずつでも心を開いていこうと思います
本当にありがとうございました
解答者さんもどうか幸せになってください
また俺が質問したときに解答してくれたらもちろん嬉しいです
ありがとうございました

誤字多くてすみません。

• 1
この回答へのお礼

いえ、全く気づきませんでした!

松居一代さんなら今のあなたを全て理解し、受け止めて下さると思います。

• 1
この回答へのお礼

自分の傷は同じ傷を抱えてる人にしか言えませんねやっぱり