アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のおむつ交換しない知り合い。
長文になります。

私の知り合いで明らかおかしい人がいます。
その人は四歳の息子さんがいます。その子は生まれつき尿意の感じない「勝手におしっこがでちゃう」障害を持っています。
話によると幼稚園、保育園には通わせていないらしいです。
一人っ子です。

その親子は少し大きめの一軒家を持ち車持ちでペットもいる。
お金には困っていなさそうなごくごく一般の家です。

昨日その親子と出掛けた時の話です。
仮に息子さんをA君、親をBさんにします。

私はA君、Bさんを夕方5時半頃に家まで車で迎えに行きました。
温泉に行く事になりました。
A君はとても元気よく「こんにちはー」と挨拶をしてくれました。
ですがその時すでにズボンの外からみても分かる位おむつがパンパンに膨らんでいました。
A君が座席に座ると「グショ」と
聞こえたような気がします。

私がA君に「気持ち悪くない?」
と聞くとA君が「気持ち悪いけど僕がバカで漏らしちゃうから」
と答えてくれたので
私がBさんに「変えてあげないよ」と言うBさんが「大丈夫よ~今はいてるおむつオヤスミマンっていっていっぱいおしっこしても大丈夫だから大体、漏らすAが悪いのだから仕方ないって~おむつ代も高いのだから~こっちの身にもなってよ~笑」みたいな事を言っていました。
私がBさんに「いつから変えていないの?」と聞くと「ん~と昨日の晩位かな?覚えてない」と言っていました。
私はまぁ今からお風呂だしお風呂をあがっら交換するだろうと思い車を走らせていたら
Bさんが「あーおしっこ漏れているじゃん」と言ったのでA君をみるとズボンの股の所が濡れていました。
するとBさんが「もーなんで漏らすの?本当に迷惑だからやめてもー
うっとうしいちゃんとあやまりなさい」
と言ってたので私は「いいよ~」と言いました。

温泉に到着して、A君がズボンも脱ぐとおむつはおしっこの重さで少しおむつがずれていました。
おむつを脱ぐと股とお尻が真っ赤にかぶれていました。
さすがに私も可哀想に思いました。
A君が自分の脱いだおむつを持っていたので
私がA君に「捨ててあげるからかしてか」と言ったらかしてくれたのでおむつのおしっこで濡れている部分を触ると凄く冷たくびっくりしました。するとBさんが「あ~大丈夫かして~」と言ってきたので
濡れたおむつを渡すとビニール袋に入れました。
30分位でお風呂をあがると
BさんがA君にさっきビニール袋に入れた濡れてパンパンに膨らんでるおむつをまたはかせようとしていてA君が「バッチい」と言ったら
Bさんが「仕方ないでしょ~漏らしちゃうんだから」と言っていたので
私はつい「えっ?なんでおむつないの?」
というと「持ってきてるけどまだオヤスミマンならおしっこ出来るし」と言ってきました。
私は「じゃーこれあげるから」と言って今は祖母の家にいる息子のおむつをあげると
A君が「ありがとう」といい喜んではいてくれました。

皆さんはどうおもいますか?
これは虐待ではありませんか?
おかしいですよね?
よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

まず、この質問が本当かなぁと思いますが



あなたおむつの質問繰り返していますよね
まあ本当かもしれませんが

別IDでも、定期的におむつの質問を繰り返す人が沸くのも事実

修学旅行ネタ
大きいおむつの使用の感想を聞く
その他…
どーもおむつフェチが自分の嗜好を満たそうとした人の
困っている親や、困っている子どものようなふりをして繰り返し質問をすることが
このサイトで時々起こる。
    • good
    • 0

というか


主様は 優しいですね。
良くそんな人とお友達関係保てていますよね。
子供以外の事は ちゃんと出来ているのでしょうか。
実際 ありえない。パンパンな紙おむつなら 漏れるの当然ですし。
人の車に乗せるのに そんな事も判断できないのだろうか。
迷惑極まりないです。
前日の晩替えて貰ったままで次の日の夜までなんて
実際にありえませんよ。その人の家 そこらじゅうにおしっこの漏れたあとだらけ?
だって家では立ったままなんてありえないですから。
座れば滲み出てきて確実に漏れますもの。
    • good
    • 0

釣りでしょ…笑


皆さん、ほかの質問見たらわかりますよ?
相手にしないのが1番。
通報しましょ
    • good
    • 2

そのお母さんも、かなり苦しんでいると思われます。



他の子と違う自分の子を、受け入れられないのでは無いでしょうか。

気持ち悪いと思ったら、トイレに行くようになれると考えていたり………

おむつがとれないから、幼稚園も受け入れてもらえない、ご主人や親には、トイレのしつけ方が悪いんじゃなかったのか、そう言われて相談することも嫌になり………

元からお母さん自身も問題を抱えているのか、いろんな育児ストレスからおかしくなってしまったのか。

話をするなら、悪と決めつけないで聞いてあげることからしないと、シャットアウトされてしまうかも。

けど、見ていられない気持ち、わかりますよ。
    • good
    • 0

虐待というより、育児放棄ですね。

A君が可愛そうです。
    • good
    • 1

貴女は、他の質問にやたらと自分の5歳の息子にオムツ履かせるべきですか?の質問を繰り返してますね。



また、この質問の内容もかなりあり得ない内容と判断してます。
これ、本当に友人の話ですか?
そもそも、車に乗せているのに、オムツから漏れるほどの尿?私ならすぐ車から降ろします。
なぜ、いいよ~なのかしら?車汚れますよ、臭いですよ。

しかも、事実なら虐待ってすぐ分かるレベルでしょう。

グチョグチョオムツなんて赤ちゃんだって嫌だと、泣くわけですから気持ち悪かったら自分から脱げる年齢でしょ?

色々と突っこみどころがありますが、貴女のお子さんもオムツが必要なお子さん
そして、友人の子もオムツ必要なお子さん。

もしかして同一人物の話?
    • good
    • 5

信じれん、あり得ん。


おしっこが出てしまうのはA君のせいじゃないですし、頻度が多いにせよ少ないにせよ。 虐待ですよこれ!考えられない!!
お家でもっと酷いことされているせいで、緊張してしまっておしっこの頻度が多いとか、色々考えちゃいました!
この子を助けてあげて下さい!!
    • good
    • 0

保健所に行って、その親をマークしていただかないと!どうか!あなたが、そのお子さんを助けてあげてください(>.<)

    • good
    • 0

児相でもでもいいですが、とりあえず今すぐ市町村の保健師にこういう人がいると話してあげてください。


きっとBさんにはあなたが話したと特定されますけどそれでも勇気を持ってあなたが言わないといけない感じがしてなりません。
    • good
    • 0

充分虐待です、身体を拘束する事や食事を与えない事が虐待のように思われますが不衛生な状態で放置する事も虐待にあたります。



Bさんはおつむが悪いようですね常識的に人の車に乗る時はきれいにしますよ
私でしたら二度と乗せませんし友達やめますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!