プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扶養に入ろうか悩んで居ます
旦那年収560万

私年収230万
私は派遣で働いて居て、肉体労働です。
8-4月までほぼ毎日残業があり、8時から20時まで働かなくてはいけません。
月曜日-金曜日、忙しい月は祝日、土曜日も出勤です。ボーナスも無いし時給も安いので、悩んで居ます
車も、マイホーム購入予定がないので、今のところお金には困っておらず扶養に入ろうか悩んで居ます

この状況、扶養に入った方がいいと思いますか❓
主人は、俺が家事出来ないから、家事との両立が大変だったらパートでもバイトでもいいよと言ってくれて居ます

A 回答 (3件)

下記がわかりやすいのではないでしょうか?


https://townwork.net/magazine/knowhow/sinsurance …
今のところお金には困っておられないなら、扶養に入れる程度の
もう少し体が楽な仕事に代えてはいかがですか?
8時から20時まで働いて家事もすべてやるのは大変です。
時間に余裕が出来れば食費の節約も可能になると思います。
    • good
    • 0

仕事が辛いのであれば扶養に入りましょう



体を壊しては元も子もないですからね

マイホームを建ててもずっと病院で闘病生活
なんてあほらしいですし
    • good
    • 0

働くのをセーブするのは体がキツイからですか?お子さんの世話をするためですか?レジャー費の為ですか?老後の蓄えですか?働かなくても良さそうですが、あえて今、そんなに働いているのはなぜかを考えたらどうするのが自分にとってベストかが見えると思いますよ。

お身体お大事に。優しいご主人も大切になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!