むかしむかし、TBSで、深夜にMTVヘッドバンガーズボールっていう番組やってましたよね。今はスカパーで見るほかありませんが。そのときに紹介されたビデオがいまさらながら欲しくなったんです。
  ・メタリカの’Two Of One’(とってもダーク♪)
  ・クイーンズライクの’Operation:Mindclime’
メタリカのほうはどうか知りませんが、後者はとっくに廃盤。
 どうしたら手に入るんでしょうか。
 どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

プロモのビデオが欲しいんですよね  CS放送やケーブルテレビの  音楽専門局にリクエストしてみたらどうでしょう  意外とリクエスト

に答えてくれます  自分が加入していなければ  友達や親戚を探せば誰か入ってると思うんだけどな・・・  ちなみに音楽専門局の中には  ホームページでプロモが見られる所もあります   私はケーブルテレビに入っているのでいつも音楽専門局を見ています     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういう手があったんですよね。
ほかにもまた見たいビデオクリップがいっぱいあるので、
さっそくケーブルテレビ加入してみようと思います。
どこかいい音楽専門局さがしてみますね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 03:07

補足です。

レンタル解禁が厳しいみたいですがビデオもそれなりにあるみたいです。未確認ですが。。<TSUTAYA
    • good
    • 0

音源が欲しいなら「新宿TSUTAYA」がいいですよ。

多分、全国のTSUTAYAみてもこれだけレンタルCDがそろってる所は無いと思います。物凄い量の在庫で売り場が極度に狭い・・。もちろん廃盤CDもたくさんあるんですが、一定期間レンタルされなかった商品は売り場から撤去される(そうしないと売り場が溢れるらしい・・)みたいなのでお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 音源だけは私も持っているんです。
なぜか、すぐにビデオ入手の目途もついてしまいました。
それは別にして今度新宿のTUTAYAにいってみようかと思います。

お礼日時:2001/07/02 12:39

タワー、HMVなど何ヶ所かで調べてみましたが、どうも


ビデオに関しては輸入盤の方も全滅の模様です。
地道に中古屋やオークション/トレードサイトで探して
みるしかなさそうですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざあちこち調べていただきありがとうございました。
  Operation:Mindclime
のほうは質問の直後にヒットした中古屋さんのサイトで見つけました。
さすが文明の利器。さっそく注文。
  Two Of One
も気長に探してみようかと思います。
 では!

お礼日時:2001/07/02 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSONICMANIA05に出演するT.B.A.というアーティストについて

今年開催されるSONICMANIAに行くので
知らないアーティストの予習をしようと思ったのですが
T.B.A.というアーティストの情報が
検索してもでないのでこのアーティストのことを
詳しく説明しているサイトをご存知の方は
教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あ、私も行くんで。。。
以前は上段から下段まで「T.B.A」だらけでしたよ(^^;)
中断にあるのは中堅クラスのアーティストという意味ではないかと思います。

Qメタリカ「メタリカ」に続くヘヴィーメタルな名盤はありますか?

私はメタリカ「メタリカ」が大好きで良く聴きますがヘヴィーメタルの知識が乏しく後に続けて聴きたいヘヴィーメタルのアルバムがわかりません。

基本的にメタリカ「メタリカ」の重々しいミディアムテンポが好みでメロディーがしっかりしている所も好きなのでこのようなタイプのヘヴィーメタルのアルバムがありましたら是非紹介して頂けたらと思います。「メタリカ」より古くても新しくても構いません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Pantera/Vulgar Display of Power(放題:俗悪)

Megadeth/Countdown to Extinction(放題:破滅へのカウントダウン)

Tool/Lateralus

System of aDown/Toxity

Motley Clue/Motley Clue

あとメタルではないですが
King Crimson/RED
サウンドがメタルそのものですw

Q金持ちA様×貧乏B様  メイクアップアーティストの回 TAKAKO

古い話で申し訳ないのですが、おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様(2003/5/27 放送)メイクアップアーティストの回の内容についてご存知の方、回答お願いします。
(落ちないメイクのわけや、TAKAKOが、NYから取り寄せてるスポンジ、ジェルについて etc)

Aベストアンサー

 A様B様は、あまり覚えてないのですが、TAKAKOさんのメークアップレッスンを受けたことがあるので、わかる範囲で書かせていただきます。

 まず、NYのスポンジは、レッスンで使用して持って帰って来たのですが、確かに柔らかさやしなやかさがとても良くて、かなり時間の経った今でも、変質していませんね。ただ、日本では発売してないようで、「いつかTAKAKOブランドとして売り出すかもよ~」と、おっしゃってました。

 落ちないメークと言うのは、ベースメイクのことでしょうか?ファンデーションをなじませる時に、先ほどのスポンジを湿らせて、叩き込むようにしていました。そうすると、崩れないそうです。

 ジェルというのは、覚えが無いのですが、他にもお答えできることがあるかもしれないので、何かあったら書き込んでください。

Q'80年代に企画されたMTVでのHR/HMによるDJ

MTVで日本オリジナルの企画として、HR/HMのボーカルが週代わりでDJをするコーナーがありました。
何と言うコーナーだったでしょうか。
なぜかテープルに招き猫が置かれ、DJをした人は誰もが持ち帰ってしまうらしかったですね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本オリジナルだとすると、Headbungger's Ballとは違うものでしょうか?
金髪の兄ちゃんが司会してたやつかな?
そこにゲストVJが呼ばれてたコーナーもありましたね、確か。

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

Qメタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ウィプラッシュ、バッテリー、ダメージインク、ヘルプレス(カバー)...等々
とか書けばイイの?

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Q冒頭 "Mic check one two one two" で始まる曲

多分 "mic check"だと思うのですが、この部分は、歌っているのではなく、言っているだけです。この部分は男性です。

この何拍か後にメロディーのついた歌が始まるのですが、それを歌っているのが男か女か分かりません。

アップテンポの曲です。

最初の方、ところどころジーザスとかエンジェルとか聞こえる気がするのですが、英語を聞き取るのが得意なわけではないのではっきりとは分かりません。

色々な洋楽の検索サイトで探したのですが、見つからず・・・。

どなたかご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらWill Smithの「Ms. Holy Roller」でしょうか?↓

http://www.oldielyrics.com/lyrics/will_smith/ms_holy_roller.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1098452

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Q★あなたのおすすめ最強Rock'n'-roll!! '80'90'00

★あなたのおすすめ最強Rock'n'-roll!! '80'90'00からそれぞれ何曲でもいいのであげてほし~です☆もちろん洋楽で!!

Aベストアンサー

'80
Crazy Train / Ozzy Osbourne
'90
Everlong / Foo Fighters
'00
Burn It to the Ground / NICKELBACK

Rock'n'ROLLという響きとはちょっと違ってくるかもしれませんが、
一曲ずつ挙げるとしたら僕の中ではこんな感じです。
(質問者様のRock'n'ROLLのイメージは1曲目のCrazy Trainだけかもしれませんね;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報