むかしむかし、TBSで、深夜にMTVヘッドバンガーズボールっていう番組やってましたよね。今はスカパーで見るほかありませんが。そのときに紹介されたビデオがいまさらながら欲しくなったんです。
  ・メタリカの’Two Of One’(とってもダーク♪)
  ・クイーンズライクの’Operation:Mindclime’
メタリカのほうはどうか知りませんが、後者はとっくに廃盤。
 どうしたら手に入るんでしょうか。
 どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

プロモのビデオが欲しいんですよね  CS放送やケーブルテレビの  音楽専門局にリクエストしてみたらどうでしょう  意外とリクエスト

に答えてくれます  自分が加入していなければ  友達や親戚を探せば誰か入ってると思うんだけどな・・・  ちなみに音楽専門局の中には  ホームページでプロモが見られる所もあります   私はケーブルテレビに入っているのでいつも音楽専門局を見ています     
    • 0
この回答へのお礼

そういう手があったんですよね。
ほかにもまた見たいビデオクリップがいっぱいあるので、
さっそくケーブルテレビ加入してみようと思います。
どこかいい音楽専門局さがしてみますね。
 ありがとうございました。

補足です。

レンタル解禁が厳しいみたいですがビデオもそれなりにあるみたいです。未確認ですが。。<TSUTAYA
    • 0

音源が欲しいなら「新宿TSUTAYA」がいいですよ。

多分、全国のTSUTAYAみてもこれだけレンタルCDがそろってる所は無いと思います。物凄い量の在庫で売り場が極度に狭い・・。もちろん廃盤CDもたくさんあるんですが、一定期間レンタルされなかった商品は売り場から撤去される(そうしないと売り場が溢れるらしい・・)みたいなのでお早めに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 音源だけは私も持っているんです。
なぜか、すぐにビデオ入手の目途もついてしまいました。
それは別にして今度新宿のTUTAYAにいってみようかと思います。

タワー、HMVなど何ヶ所かで調べてみましたが、どうも

ビデオに関しては輸入盤の方も全滅の模様です。
地道に中古屋やオークション/トレードサイトで探して
みるしかなさそうですね…。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざあちこち調べていただきありがとうございました。
  Operation:Mindclime
のほうは質問の直後にヒットした中古屋さんのサイトで見つけました。
さすが文明の利器。さっそく注文。
  Two Of One
も気長に探してみようかと思います。
 では!