プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、地方に住んでいる娘とskypeを使ってビデオ通話(TV電話)を楽しんでいます。私の方はPCにてインターネット環境が整っておりますが、娘の方はスマホのみです。したがって最近はスマホの画像が小さいと不満のようです。そこでタブレット端末を購入したらとの話が出ました。が、はたして現在の環境にて(スマホのみでインターネット環境は考えてなし)skypeを楽しむ事が可能でしょうか、素人の私にも理解できるような回答を頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
追伸  デザリングと言う機能も聞きかじりました。が良く理解できません。

A 回答 (2件)

Skypeを利用するには、インターネット回線が必用になります。

インターネット回線をひくか、携帯電話を使いインターネットに接続してください。
テザリングして使えばよいでしょう。

テザリングは、携帯電話なりの通信機器をモデムとして利用する機能です。
    • 0

テザリングですね

スマフォのテザリングには追加費用が発生するようなしないような
制限があったような無かったような

単なる画像サイズでタブレットを追加するだけの価値があるのか・・・・
疑問ですね
    • 0