アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ離婚をする42歳男です。

離婚理由は妻のW不倫で不倫相手と一緒になるみたいです。
子供は高校二年生娘、中学一年生息子の二人です。
すでに、離婚する事と離婚理由についても伝えています。
妻は、子供達を一緒に連れて行きたいと言っていますが、私も引き取りたいと考えています。
不倫相手にも妻子がいますが、すでに家を出て私達の子供達が一緒に暮らせるように一軒家を借りたみたいです。
勝手に二人で話を進めて、私も精神的に参っている状態です。
一番悩んでいるのが、息子の事で、最近、妻とは仲良くしていますが、私には冷たい態度をとるようなってきました。
もともと、息子はママっ子で、私自身も今後、妻と暮らした方が幸せなのかなと思うのですが、不倫相手も一緒に住む事になって、本当にそれでいいのかと悩んでいます。
息子の気持ちも分からないし、どうする事が子供達にとって、よろしいのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

子供の意思に任せるしかないのでは。

もう小さい子供じゃないので。
    • good
    • 0

お子さんの意志に任せましょう。

    • good
    • 0

12歳以上になると、本人の意思によります。


お母さんが、不倫によって相手男性と住む事になっても、
母親と共に過ごすという事であれば、止められません。

ただ、相手に妻子がいるので、思いつきのような気がします。
奥さんとの縁を切っても、奥さんは相手男性の収入や家などの
アテがなくなると、戻ってくる可能性はあります。

ですので、どうしても引き止めたいなら、
相手男の親を探しあてて、事情を話しては?
無関心な親もいるでしょうけど、人の妻を勝手に
連れて行くような状況を、いいという親
はいないかもしれません。一番良いのは、妻の
親が動く事です。

相手男性が不倫相手でも、養育環境が整っていれば子供には
問題はないので、子供は連れて行かれる可能性はあります。
    • good
    • 0

素直に離婚して、親権などの要求はされないことをお勧めします。


要するにあなたは、妻を寝取られただけです。
    • good
    • 0

子供さんの意思に任せたらいいと思いますが、個人的には、奥さんと暮らした方が、いいと思います。

    • good
    • 0

現時点、息子さんがママと暮らしたいなら希望を叶えてあげましょう。


娘さんだと心配ですが、息子さんですから義父に何か(性的)される心配は低いですしね。

同居して元不倫相手と仲良くしている場面を見ていて、ママさんを好きでいつづけることができるかわかりませんが、
もし、帰りたい、今の家を出ていきたいといって来たら、受け入れてやってください。

>息子の私への態度がおかしいので、息子は私の事をよく思ってないのかなと、最近ヘコんでいます。
ママさんが自分に都合のいいことを吹き込んでる可能性がありますね。(先に浮気したのはお父さんのほうとか)
13歳だと、物事を客観的に見れる子も多い年代ですが、元々ママッ子なら、多少おかしいと感じながらもママを信じる、ついていこうと思っているのかもしれません。
    • good
    • 3

以前のご質問では満足のいく回答はありませんでしたか?「うつ」状態にあるとき、重大な決断を下さない方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分では、うつ状態なのか、よく分かりませんが、焦らずじっくり考えたいと思います。
あと、以前のご回答では、いろいろ参考になりました。
あれから、息子の私への態度がおかしいので、息子は私の事をよく思ってないのかなと、最近ヘコんでいます。

お礼日時:2017/07/07 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!