電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が婚活サイトにログイン中でした。。。



婚活サイトで出会った彼氏と付き合って1か月になります。出会った頃から割とマメに連絡をくれていて、一緒にいて楽しく、彼に出会えて幸せだと思っていました。(深い関係にもなっています)

ただ、出会いが婚活サイトだったため、まだどこか彼のことを100%信じられないでいました。付き合ってからも、彼が婚活サイトを退会していなかったのが大きな原因でした。

そんな中、先ほど連絡がきて、「仕事が立て込んでるので明日のデートをキャンセルさせてほしい。来週は必ず会おうね」と言われました。


すごくショックでしたが、仕事ならしょうがないと思い、「分かった」と返信しました。
が、どうしても不信感を持ってしまい、婚活サイトをみてしまいました。(私は退会したので、別アカウントで検索しました)

そしたら、彼がまさにログイン中で・・・ショックで立ち直れないです。

婚活を続けてるのもショックですが、仕事といいながらログインしてると知り、本当に悲しかったです。


婚活は、同時並行になってしまうものだとは思いますが、なんだか割り切れません。真面目に付き合ってくれてると思おうとしてましたが、裏切られた気分です。


彼のことはまだ好きなのですが、私はどうしたら良いでしょうか?
別れたくないですが、このモヤモヤを対処できなくて困っています。。

A 回答 (7件)

婚活サイトにログインしていたからといって、必ずしも出会いを求めているとは限りません。


有料会員の期間がまだあるから、期間いっぱいまでサイトを覗いている、
そんな理由かもしれません。

婚活サイトですので最終目的は結婚相手と出会うことです。
並行して複数の異性と連絡を取ることだってあると思います。

お互いがどこまで意識しての付き合いをしているのか、はっきりしてますか?
結婚を前提としたお付き合いですか?
サイトを通して知り合ってお付き合いを始めたら結婚しなきゃいけないってことはありません。
身体の関係を持ったら結婚しなきゃならないってことでもありません。

現実的に男女の付き合いで、結婚を意識していなくても身体の関係を持つことって・・・ないことではないですよね?
「深い関係にもなった」としても、あなたが受け入れなければ成立しないわけで、必ずしも彼だけを悪者とは言えません。
付き合う流れで関係をもつ事自体はある事なので、男性を不誠実とは言い切れないと思います。
あなたも身体の関係を求められた時に、断ることはできたんですから。
(あなたが求めたのか、その辺はわかりませんが)

もてあそばれてると思うならば、さっさと縁を切っていいんじゃない?
そこはあなたの価値観です。

縁を切る前に、婚活サイトを退会したかの確認をするとか…
「あのサイトって退会したら会費戻ってこないよね?」
なんて話から利用状況を探ってみるかね。
もし「退会した」って言ったなら、あなたに嘘をついているわけだから不誠実だと確認できます。

1ヶ月経ったということで、結婚相手として考えられるか気持ちを聞くとか。
曖昧に濁らせた回答だったら、あなたと付き合いながら他の女を探してるって事も考えられますよね。
(考えられるってだけで、そうじゃないかもしれない)

付き合って1ヶ月で結婚の話をしたら、重く思われるんじゃないか?
別れることになってしまうんじゃないか?
そんなことを考えて決定的な部分を相手に聞けずにいたら、それこそもてあそばれ続けられてしまうかもしれません。
婚活サイトで知り合ったんです、お互いが結婚相手を見つけるのが目的だったのですから、結婚の意識について話をしましょう。
身体の関係を持つのも、意識が一致してからの方が良かったでしょう。(今更ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:02

あなたがショック受けるのは当然でしょうね。


彼氏さんはあなたをキープなのかな、
それとも本当は凄い悪い人かも?
あまい言葉で騙しまして寝ては、また女を見つける。
そもそもね、体の関係が早すぎでしょう。
信頼関係できてないうちから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:01

一ヶ月でもう深い仲なんですか?


彼があなたに夢中で本気になる前にセックスしたから興味が他に逸れてるのでは?
でも婚活サイトで手軽にいい男探すのは危険かもしれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:01

婚活サイトで知り合ったのなら、、


あなたとお付き合いしていてももう少し良い人がいるかもしれないとか、まだ一人にしぼりたくないと思うのは普通なのではないですか。
それに婚活サイトも出会い系もさほど変わらないのでは。彼のような人は沢山いると思いますよ。
あなたも本気で結婚相手がほしければ、婚活サイトなどではなく結婚相談所みたいな身元がきっちりしていて同時進行禁止のような所でさがしたほうがよいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:01

結局、婚カツサイトも、SNSと変わらないと思いますよ。

友達も彼氏が出来ても、わけのわからん振られ方で、色んな人と付き合っては別れ。を繰り返すようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:01

せっかく知り合って好きになったのに、まだ別の女性を探している欲深さたるや‥!


そんなの浮気と一緒!
彼の男気の無さと優柔不断さが見てとれたと思います。
もし、彼と一緒になっても、また彼は同じことしますよ!
悪いこと言わない、ヤメておいた方があなたの為なような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:01

お気持ちよくわかります。


知り合った時間の短い長いはさて置いて、自分の直感に従っても良いのではないかと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています