プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1週間毎日同じ夢を見るんです。
内容は、自分の家の中(夜中)にいて、廊下に出る扉を開く度に大分怖めの雰囲気をした男の子がたっているんです。明らかに変な雰囲気なので見えないふりをして通り過ぎるんですけど、次また廊下に出る扉を開くと同じ男の子がいるんです。怖くてお母さんとお父さんの居る部屋に行くんですけど、どっちも起きてくれなくて、閉めたはずなのに扉の間からその男の子がこっちを覗いていて...。諦めて見えないふりをして自分の部屋に戻ろうとするんですけど、廊下に出ると男の子が3人に増えてて怖くて怖くて叫ぼうと思っても声もでなくて......。いつもそこで起きるんです...。しかも1日に何回も同じ夢がループするんです。。
昨日は、12時に寝たんですけど、この夢を見て1時半に起きました。それからすぐに寝て、また同じ夢を見て2時半に起きました。その後またすく寝たんですけどまた同じ夢を見て5時半に起きました。その後は朝まで寝られたんですけど、ほんとに怖くて...。
起きた時に凄く冷や汗もかいてて。怖すぎて、眠くても寝られません...
友達や家族には信じてもらえそうにないので、まだ言っていません。

同じような経験がある人、夢に詳しい人、
とにかく誰でもいいので助けてください。
アドバイスとか、解決策を教えていただけるとものすごくありがたいです。



ここまで読んでいただいた方本当にありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 全く見たことのない顔です。

      補足日時:2017/07/09 14:16

A 回答 (7件)

1富士 2 鷹 3 茄子・・と 言われる様に 初夢を見る時に 演技が良いものとされる・・



枕の下に見たい人の写真や 良いゆめを見れる様にと 縁起の良いものを敷く・・

こういった事の全ては「自己暗示」・・

あなたの夢も 自己暗示から 来てるのだと思います・・

毎日見ると 思うから それが脳に暗記され 同じ夢に なる様に工夫する・・

本当は 違う夢も見てるのだが それは 起きた時には 印象に残って無いだけ・・

なので 同じ夢しか見て無いと 思い込んで しまうだけ・・

それが 更に脳に記憶され 次回も その次も・・と なるのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり考えないようにしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/09 14:18

ちょっと気になって読んでしまいました。



夜中3時、、怖いのは私。

冗談はともかく、その子は全くみた事ない顔ですか?

何かの雑誌に載っていたなど思い出せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことない顔なんですよ...。

お礼日時:2017/07/09 14:19

いま、3時半…



怖くなってしまいました。

なにか、家にいる霊とか…
心当たりないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いですね...

お礼日時:2017/07/09 14:19

全く見たことのない顔です。

」←そりゃあ そうなる・・

脳が勝手に作り出してるのだから・・

見た事も無い場所でも 夢で行った様に 見えるのは その為・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーいう事でしょう…。
理解力がなくてごめんなさい

お礼日時:2017/07/09 19:29

みた事無いんだ、、


私も一回経験あるんだけど、確かに何回かループして何日も同じ顔ぶれで夢を見たんだよね。

それまでは、登場人物が必ず知っている顔だったから何となく理解していたけど、その時は全く知らない男の顔で尚且つ、ハッキリ覚えていたんだよね。

これは私の時の体験で、私の見解ね。

その時私も何だったのかなぁ?と、考えてたら深夜番組つけながら寝落ちしちゃって、もしかして寝ぼけているあたりにその登場人物はテレビにでていて、で!たまたまその時に私に悩みが有ったのね。

大した事ではないから、周りに相談しなく、でも何日も考えてはいたのね。

内容は社員に私が言った意見は管理者として正論ではあったけれども、その時の部下の心情を分かってはいたから、言うべきではなかったかな?と、、。

そんなぐらいの考え事と言うべきかな、それらがミックスされて夢にでたんだと私は自己分析しているよ。

夢の内容は知らない男に追っ掛けられ、街は昔私が小学生に住んでいた場所で、周りにいる現在の私の家族が助けを求めてもすごく冷たくあしらわれ、しかも私達は夢の中では家族じゃなかったのね。

起きたら泣いていたんだよね。

夢って、潜在意識の中で違う次元にワープされ見ている気がするんだよね。

直感ならば、第六感で起きていて神経研ぎ澄まされた時にでるもんだと思うのね。

だから、夢は潜在意識の中にあるから、どっかで見て、どっかで意識した動画なんじゃないかなあ?

と、私は思います。

だから、もしかして貴方が少し前に誰かに謝らなきゃならない事や、伝えるべき事を忘れ心に残ってしまい、劣化した今になって夢に変化してでてきたなど。

しかし怖いねーー。

昨日流石に階段の明かりつけまくって二階に行ったよ!

近親者に何事も無ければいいね!たまに潜在意識とは言え未来的に見えて夢に現れる事もあるんでしょ!

こわい、、。
ゆっくり寝れるといいね。
身体が心配だ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます!
体の心配まで...。ちょっと色々思い出してみます。

お礼日時:2017/07/09 19:28

私は、昔の初恋の相手の顔と同じ場面の夢をみます。

全く同じ夢です。その相手から最近電話が、来ました。びっくりです。質問者さんの夢にも何か意味があるような気がします。その知らない男の子が、貴方に何かを訴えているように思います。近所や親戚身内に不幸などありませんか心当たりを探して見て下さい。追伸中絶したことありますか?
    • good
    • 0

ストレスとか何かのメッセージかも?


深層心理でいろんな過去の衝撃が変な形で出ている可能性もあります。
人に話す事も一つの方法です

霊的に言えば何かの警告や伝えたいことがあるのかも?難しいと思いますが言いたいことある?と聞いてみたり起きているときにコップに水をおいて声を出して私の夢に出ても私は何も出来ません。とはっきり言う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!