プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いをさらけ出して、すべてを知った関係になった二人に嫌われました。
一人は五年前の彼女です。僕が束縛して外に楽しみを見いだした為に降られて、しつこく言い寄って半ストーカーしかけたところで我に帰りました。
当時は高校一年生でした、精神的にも未熟でしたが、見返してやろうと言う気持ちと夢が出来たことで、頑張ることができました。
ですがそれから五年間、一人でした。部活をやる気力がなくなって、夢のための勉強と、それの保険を考えた受験勉強に専念するために、学校をやめ、通信と予備校に通いました。
現役時に関関同立、一浪時に、マーチに合格しましたが、僕は納得できなかったため。二浪を決意しました。
二浪目に知り合ったのが二人目の好きになった女の子です。元カレに未練があった彼女は元カレへの愛を再確認して僕から離れていきました。
僕は彼女を思うことで、勉強と部活を両立して頑張れたし、ダイエットと筋トレも続けることができました。
夢への勉強も順調でした。
しかし、彼女にぼろくそに言われてから僕はやる気が無くなってしまいました。
上京する目標も、来週から始まる仕事にも乗り気ではありません。
ただ現状から逃げたくて死ねば楽になる保証もないのに死ぬことばかり考えています。
夢のための勉強も受験勉強も手につかず毎日泣いています。
どうして、僕はこうなんだろうと。孤独を選んで、やっと見つけた気のあう人にどうして離れられんだろうと。
時間が解決することも涙を流せば楽になることも過去から教わったので知っています。しかし今つらいという現状は変わりません。
将来への不安もありますし、彼女が消えたことでわ頑張る理由が消えてしまいました。
彼女のお陰が、いつの間にか彼女のためにななっていたのかな。
ただ親の無条件の愛というのが再確認できたのは良かったかな。ありがとうお母さん。
とりあえず二ヶ月間リゾートバイトをして、受験費用を貯めるつもりですが、逃げ出したいし、やりとげられたとして、受験勉強に専念できるかもわかりません。
他の受験生に笑われますかね?でも僕にとってそんなことは知ったこっちゃないんです。
バックパッカーとして生きるのもわるくないとおもっています。
さて、質問ですが今の選択肢として
①自殺してすべて終わりにする。
②リゾートバイトをやり遂げて受験に専念
③リゾートバイトをやり遂げてバックパッカー
④リゾートバイトををやり遂げて夢のための勉強。
これのどれを選ぶべきかは結局僕が決めることだと思いますが、一応質問させていただきたいのと、仲良くなれた人と縁を切るとき貴方は辛いですか?、そしてどうやってメンタルを回復しますか?
そして同じ過ちを繰り返さないためにどうすればいいですか、教えて下さい

A 回答 (4件)

「夢のための勉強も受験勉強も手につかず毎日泣いています。

どうして、僕はこうなんだろうと」
⇒そもそも、夢が間違っていたのではないでしょうか。
例えば、理想の大学、理想の恋愛など。
何故、関関同立、マーチが気に入らないのか? 東大、京大が夢なの?
    • 0

あなたは自己愛成人格障害です。

治療を始めましょう。
    • 0

欲張りなひとですね。

全部中途半端ですね。ひとつひとつ大切なものを確実にしていきましょう
    • 0

何を、どうしたいか?何を極めたいか?楽な方に、逃げてませんか?すべて、みんなうまくいってませんよ。

極めたいものが、あるなら、とことんやる!やってダメなら、諦めもつきます。しかし、諦めが、先にたったり、楽な方へ、流れているんだと、周りは、振り回されてる感満載で(ᴑ̨̨̍̆͞͡ ͦ̆ ॑ᵓ̩̗̍離れてしまいます!しっかり、自分を持ち、自分の夢を持ち続けて、いたら、きっと、すべてうまくいくのかな?と✨
    • 0