プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、家電量販店で取り寄せてもらっていたプラモデルを受け取りに行きました。家に持って帰ってから気が付いたのですが、箱に値札のシールが貼られていませんでした。

私はけっこうこういった細かい事が気になってモヤモヤする性格なのですが、店に言った方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

取り寄せなら、店頭に並べず、入荷したらそのままお客様に渡すのですから、値札シールは貼りませんよ。

    • good
    • 3

店の勝手です。

    • good
    • 0

商品価格は販売店の裁量なので、本体に印刷があるのは、雑誌類ぐらいなものです。


量販店での商品価格は毎日変わる場合があるため、商品値札は取り換え可能なものとか、棚値札とかになり、
本体に固定表示は殆どありません。
レシートとか領収書が記録になるので、気になる場合は必ず受け取って保存すべきでしょう。
なお、レシートや領収書は再発行はしてくれません、念のため。
    • good
    • 0

最近はPOSで商品管理しますので値札シールは貼りません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!