アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカをする若者が沢山いますが、
若い女の子に多いように思います。
男性はしないのですか?
あとは、昔はリスカをする人はあまりいなかったと思いますが、
何故最近になってリスカをする人が増えたのですか?

A 回答 (4件)

>リスカをする若者が沢山いますが


沢山はいないかと...

>男性はしないのですか?
する人はするんじゃないですか?

>昔はリスカをする人はあまりいなかったと思いますが
一定数はいたでしょう
SNSなどがない時代なのであれば
どこの誰がリスカしているかなんてわかりませんからね

>何故最近になってリスカをする人が増えたのですか?
増えたのかどうかは知りませんが
仮に増えたというのであれば
SNSなどでリスカという行為が知れ渡り
またリスカという行動を他人に見せることが気軽に出来るように
なったせいじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/10 14:01

男は基本的に脳細胞が単純で楽観的。


男独りで生きて行くのは楽勝だと思っているからリスカとか馬鹿なことはしない。

女は本質が根暗・陰湿・感情的だから思いつめたりすると泣くか納得するまでグチグチ言うかリスカに走る。

本気で死ぬヤツはリスカなんぞしないから構ってチャンと同レベルだな。

ゆとり教育の結果、社会で通用しない子供が増えたのが最大の理由。
あんまり中年女子がリスカするって聞かないだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに若い子だけなんですよね

お礼日時:2017/07/10 14:00

そうなの? わたしの周りには一人も居らんが。

髭を剃り損ねて顔中傷だらけの奴がくらいか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットだと目立ってました

お礼日時:2017/07/10 13:59

男性でもいますよ。


確かに割合的には女性の方が多いように思いますが、単に表面化していないだけかもしれません。
手首・腕だけじゃなく、首・太腿などを自傷する人もいます。

リスカが増えているとしたら、NO.1の回答者の方だったかな?のおっしゃる通り、メディア等で取り上げられたりするからでは。
リスカをしたきっかけが興味本位という事も少なくないようですし。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/10 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!