アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

windows10にUPグレードしたDell製のパソコンを使っていましたが、不具合が出るので調べたところ
Win10には対応していないPCであることがわかりました。そこでリカバリーディスクを使って、工場出荷時の状態に初期化しました。そのため、Win7に戻り、IEもIE8に戻りました。ところがIE8で使うと危険とYahooさんからメッセージが入ったので、IE11をダウンロードしようとしたら、人面顔が画面に出て、それ以上進みません。どうすれば、IE8(最新)をダウンロード、インストールできるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 上記のIE8(最新)はIE11(最新)の誤りです。すみません。

      補足日時:2017/07/10 11:50

A 回答 (3件)

Windows Update/Microsoft Updateを行って下さい。


基本的に最新SPがあたり、また、IEも最新バージョンになります。
SPやIEをブロックしていない限り、強制的にSPやIEの最新のバージョンになります。

IE11
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18520/d …

Windows7 SP1
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details …

IE11は、Windows 7 SP1が必用になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。インストールに成功しました。

お礼日時:2017/07/14 15:21

どうやってダウンロードしようとしたのですか?



https://www.microsoft.com/ja-jp/download/interne …

が公式サイトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたサイトでダウンロード、インストールに成功しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 13:49

Windows Updateじゃだめなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この意味が分からなかったのですが、他の方のアドバイスで成功しました。お手数をかけました。

お礼日時:2017/07/14 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。 メーカー NEC 型番 pcll

10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。
メーカー  NEC
型番    pcll750gd
Windowsxpです。
Wi-Fiを繋いだのですがエクスプローラーからGoogleなどを見たくてもページにエラーが発生しました。と画面左下に出てフリーズしてしまいます。パソコン素人なので申し訳ありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

XPなのでセキュリティー的にも問題はありますが、
それ以前にCPUが CeleronM 430 なので、
ネットブラウジングには向かないパソコンだと断言できます。

他の方が言うように、オフラインで使う分には問題はないです。
ですがオンラインで使うのであれば、トラブルに対処するだけの知識は必須です。

残念ですがここでこのような質問をしている時点で、
あなたがそのパソコンでWi-Fiを繋いで使用することはお勧めできません。



さて、それを踏まえたうえで、
すでにサポートが切れているXPのInternet Explorerではなく、
まだサポートされているFirefoxで繋がるか確認してみてください。
繋がらないようであればWifiが繋がっていない可能性が高いです。

Qウィンドウズの、エクスプローラーに関して、教えて下さい。

ウィンドウズのファイル管理ソフト、エクスプローラーに関して、教えて下さい。エクスプローラーのファイル一覧に、ファイル名の他にタイトルと言う項目が有ります、これを変更するにはどうしたら良いのでしょうか、右クリックのメニューではファイル名の変更は有りますが、タイトルの変更は有りません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右クリックメニューにあるプロパティーを開き、その”詳細”画面で変更できます。

Qインターネットエクスプローラを表示させたいのですが?

添付図の一番下の行にインターネットエクスプローラが有ったのですが何故か消えてしまいました。
インターネットエクスプローラを表示させる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像からするとEdgeですね。
スタートメニューを左クリックし
Edgeのアイコンをドラッグしてトレイに持っていきます。
トレイのアイコンの位置はドラッグで移動できます

Qパソコンのドライブ

パソコンのことがよく分からないので、教えてください。
使っているのは、windows7 です。

Cドライブがもう一杯になって、なくなりそうです。
Dは空っぽです。

以前のパソコンでも同じような状態になり、自分で調べたところ「CからDに移動すればよい」と書いてあったのでやってみたのですが、色々なものが動かなくなってしまいました。
それが怖くて、触れません。どうしたらいいですか?

諸先輩方、カタカナ用語や専門的な言葉は分かりません。
中学生でもわかるぐらいの言葉でお願い致します。

Aベストアンサー

Cドライブを圧迫しているフォルダが、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックならば、
下記サイトを参照して移動してください。
http://www.ssd.tank.jp/6.html
(解説)
Dドライブにドキュメント等の名前のフォルダを作ります。
C:\ユーザー¥あなたのユーザー名¥を開きます。
するとマイ ドキュメント、マイ ピクチャ、マイ ビデオ、マイ ミュージックと言うフォルダが有ります。
それらのフォルダを右クリックして、プロパティをクリックするとプロパティのウインドウが開きます。
次に「移動(M)」をクリックするとフォルダを指定するためのウインドウが開きますので、
先程作ったDドライブのフォルダを指定してください。

Q32bitと64bit

どうしてパソコンには32bitと64bitのパソコンがあるのですか?今、windows7の32bitを使っています。新しいソフトウェアを買おうとしたら64bitしか対応してないと言うので、仕方ないからwindos10の64bitのパソコン買うかなと思ったけど、今までのソフトウェアが32bit対応なので更新できず。はじめから1通りだったらこんな煩わしいこと起きなかったのに。どうして2通りあるんですか?

Aベストアンサー

32bitアプリケーションと64bitアプリケーションの両方が提供されているのも、徐々に増えつつあるが半々程度だったりしますけどね。
32bitアプリケーションしか提供されていないものも、まだ多い。

Qこれなんですか?

数日前からマカフィーウェブアドバイザーというのがブラウザを立ち上げる度に出てきます。
何か新しい機能をインストールしろとかそういうことなのでしょうか?
ブラウザはfirefoxとchromeを使っていますが、どちらも同じようにこれが出てきます。
×印押して消せばいいだけなんですが、いちいち面倒なので、表示されないようにするにはどうすればいいか教えてください。
あと、そもそもこれは何なのかもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マカフィーウェブアドバイザーを[プログラムと機能]からアンインストールすればいいと思います。あるいはその[アドオン]を無効化するか。

Q既定はFireFoxでもIEは最新版にすべき?

Win7 32bit を使用しています
Win10の強制アップグレードを避けるためにIEを9にダウンして
ブラウザはFireFoxに変更して使用していたのですが
もう通知も強制アップグレードもとっくに終了しているので
IEは最新のもの(IE10の通知がUpdateで来ます)にした方が良いですか?
それともFireFoxしか使わないのであればIE9のままでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>IEは最新のもの(IE10の通知がUpdateで来ます)にした方が良いですか?

IEは、最新版にしている方が望ましい。
Windows Server 2012は、IE10がサポートされておりますが、Windows7では、IE10のサポートは終了しております。
基本的にクライアント版のOSだとIE11のみしかサポートされておりません。よってIE11にしてください。
Microsoft Update/Windows UpdateでIE10やIE11をブロックしていない限り自動的にIE11になっています。

>それともFireFoxしか使わないのであればIE9のままでも良いのでしょうか?

メインのブラウザーをFirefoxを使っているとしても、一部ソフトなりは、IEを起動させることもあるし、IEのシステムを使ったものもあります。
そのために脆弱性を防ぐためにもIEは最新版にしている方が望ましいです。

ちなみに、IEを無効にしてもMicrosoft Update/Windows Updateでは、IEの脆弱性を防ぐものは提供されてあたりますので。

>IEは最新のもの(IE10の通知がUpdateで来ます)にした方が良いですか?

IEは、最新版にしている方が望ましい。
Windows Server 2012は、IE10がサポートされておりますが、Windows7では、IE10のサポートは終了しております。
基本的にクライアント版のOSだとIE11のみしかサポートされておりません。よってIE11にしてください。
Microsoft Update/Windows UpdateでIE10やIE11をブロックしていない限り自動的にIE11になっています。

>それともFireFoxしか使わないのであればIE9のままでも良いのでしょうか?

メ...続きを読む

QWindows10リカバリディスクについて

Windows10のリカバリディスクについてです。
中古でパソコンを購入したときに付属されてる場合のリカバリディスク。
ヤフオクなどで購入できる中古のディスク。
パソコンが万が一ウイルスに感染した場合、これらのディスクでクリーンインストールを行う場合もありますが、このリカバリディスク自体に、予めウイルスが仕込まれてる可能性はあるのでしょうか?
特に中古で買った場合は心配です。。
技術的に可能なことなんでしょうか?
詳しい方がおられたら、回答お待ちしています。

Aベストアンサー

>リカバリディスク自体に、予めウイルスが仕込まれてる可能性はあるのでしょうか?

基本的にはない。

リカバリーディスクというのは、メーカー製ノートPCとかを新品で買うと、「リカバリーディスクは
1度だけ作成できます」と書いてあったりします。

HDD内にリカバリー用のデーターが入っているので、PCに付属している管理ソフトを使い、
それで作成します。DVD-Rとかのメディアを自分で4枚とか用意して、そこに焼く。

リカバリーディスクは、そのPCに入っているリカバリー専用の管理ソフトを起動して、「本体を
リカバリーする」というのを選ぶと、「ディスク①を入れてね」とか表示されるので、自分で
作成したリカバリーディスクを1枚目から順に入れていくと、DVD-R のデーターがPCのHDDに
上書きされていくので、PC本体にウィルスが入っていた場合には、上書きされることによりHDD
内に残れないしくみです。

クリーンインストールというのは、OS専用のそれしか入っていないデーターがマイクロソフト社
のウェブサイトとかにあったりして、それを自分でダウンロードし、DVD-Rとかに焼く。
それをPCの光学ドライブで起動すると、「Windows10インストールします」という風にOSだけが
インストールされ、その過程でPCのパーツのドライバソフトも自動で落ちる。

リカバリーディスクというのは、メーカーが工場出荷時にPCに入れてある管理ソフトなども同時
インストールするように作られている、メーカーが用意しているもの。

クリーンインストールというのは、マイクロソフト社が用意している凡庸品のようなもの。

よくOEMとか書いてあるように、本来製造元のマイクロソフト社がサポートまでするところを
メーカー側が行うということにより、安く納入している形態なので、メーカーが出荷時にリカバリー
できるところまでシステムに入れてあるのです。

リカバリーディスクが付属するというのは、Windows7以降では、「私が時間かけて作成してあります」
という意味です。

ヤフオクとかでリカバリーディスク付きを買い、それでリカバリーするのですが、最初に動作チェック
しないといけないので、リカバリーしていないケースもあります。

リカバリーディスクのことがかかれずに、「OSクリーンインストールしています」と書かれてある
場合には、メーカーのリカバリーは使わずに、HDDに直接OSをインストールしている状態なので
余計なソフトがインストールされていない状態を指します。そんな場合には、「プロダクトキー
あり」とか書かれてあるので、買った人が再度クリーンインストールする感じです。

ヤフオクとかで買った中古のノートPCとかに、リカバリーディスクが付いているのを使用し、リカバリー
した時にウィルスが入っているということはまずないです。

仮にあったとしても、360トータルセキュリティとかの無料のウィルス対策ソフトを使用しますと、
ウィルスそのものが消えると思います。

ちなみに、360トータルセキュリティを入れておくと、アダルトサイトを開いた時とかに、怪しい
ウェブサイトが開き、閉じられないとか、いろいろなウィルスを入れられた時に、同時に消去して
くれますよ。「PCが壊れたましたので、至急下記までお電話ください」とかメッセージが出て、
PCの画面から消せなくするとか、怪しいものがあります。

>このリカバリディスク自体に、予めウイルスが仕込まれてる可能性はあるのでしょうか?

技術的には可能だといえますが、わざわざそんなことをする手間を考えると生産性が低いので
まずやらないような気がします。リカバリーディスクそのものは、1つの種類のPC専用ですので、
たくさん作らないといけなくなります。

今の時代の主流は、アダルトサイトとかを見た時に、特定の動画ファイルを開いた時に、
そこで一気にウィルスプログラムなどを開かせ、PCの画面いっぱいに、「PCが壊れた」とかの
警告や、「アダルトサイトに入会しました」とかを表示し、消せなくしたりして、PCの身代金
を請求するような感じです。

PCの画面いっぱいにアダルトの画像とかが表示され、消えなくすると、会社のPCとかだと困る
ので、慌てて連絡して3万円とかを支払うしかなくなる。

でも、同じ画面に遭遇しても、ウィルス対策ソフトで、ビットディフェンダー社のエンジン搭載
しているソフトですと、まずリアルタイムでウィルス検知した警告が出たり、自動で消して
いたりするので、PCを再起動させるとかすれば、そこから先の被害とかはない。

数多くやっていると、どこかでウィルスソフトにお金を支払うのが難しい人に当たるので、
そこでウィルスが役立つという感じです。

>リカバリディスク自体に、予めウイルスが仕込まれてる可能性はあるのでしょうか?

基本的にはない。

リカバリーディスクというのは、メーカー製ノートPCとかを新品で買うと、「リカバリーディスクは
1度だけ作成できます」と書いてあったりします。

HDD内にリカバリー用のデーターが入っているので、PCに付属している管理ソフトを使い、
それで作成します。DVD-Rとかのメディアを自分で4枚とか用意して、そこに焼く。

リカバリーディスクは、そのPCに入っているリカバリー専用の管理ソフトを起動して、「本...続きを読む

QCPUの使用率について

特に重い作業をしているわけでもないのに、また全くなんの作業をしていなくてもCPUの使用率が100%になったり5%ぐらいになったりを繰り返します。この挙動は正常でしょうか?
CPUはi7-7700Kです。

Aベストアンサー

ANo.7 です。

了解です。となると、どうしようもない感じですね。特別支障がなければ、そのままというところでしょうか。

World of Warships の動作環境は下記です。推奨環境では、まあまあのスペックを要求していますね。これが難なく動作するならば、全く問題ないでしょう。
http://wikiwiki.jp/wobships/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD

私の別のパソコンでは、何かウィンドウを開くと一瞬 CPU 使用率が 100% になりますが、すぐにアイドルレベルに落ちます。Core i5-4570S 2.9GHz、16GB、Radeon HD6450 なので、それ程スペックは良くありませんが普通に使えます。質問者さんのスペックの方がはるかに高いですので、それに応じてシステムがフルパワーで動作している感じでしょうか(笑)。

Qwindowsのライセンスの有効期限がもうすぐ切れます

オークションで購入したパソコンにインストールされていたOSがKMSホスト?という物だったらしく起動するたびに「ライセンスの認証を行う必要があります」と出るようになりました。個人向けのWindows10を購入してライセンス認証を行いたいのですが、USB版、ダウンロード版、オンラインコード版のどれを買えば良いのかわかりません。(パソコン本体にCD/DVDドライブが無いのでDVD版は除外)またOSの再インストールは必要でしょうか?製品を購入してプロダクトキーを入力するだけで大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

「KMSホスト」は企業など大きな組織で使うボリュームライセンス版の認証に使う認証サーバなので、そのパソコンに入っているのもボリュームライセンス版でしょう。OS自体を再インストールした方が良いような気がします。
一般ユーザの購入可能なWindows10には「パッケージ版(提供媒体はUSBメモリだけ)」と「DSP版(提供媒体はDVD-ROMだけ)」がありますが、どちらを買うべきかは「オークションで購入したパソコン」の仕様によります。
機種によってはUSBメモリからの起動・OSインストールが不可で、再セットアップにUSB接続の光学ドライブが必須という事もあります。マシンの仕様を確認しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報