アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

九州豪雨災害。

崩れている多くが、杉を植林した山肌のような気がしますが!?

流れてる木の多くも、植林された杉のような気がしますが?

A 回答 (3件)

崖崩れを押さえようと植林したものを

半世紀放って置いたんですね。
    • 0

そうですよ。

強いて言えば、あれだけの流木が出た原因は、適切に間引きしてこなかったことが原因です。

安い輸入木材ばかり消費して、地元の杉は育ったのに使ってこなかった住民への天罰かも知れません。
これを機に、もっと政府も国産杉を使うと50%費用を補助などすれば、花粉症患者なども大変喜ぶことでしょう。
    • 0

今回の豪雨災害の被災地の日田は「日田杉」の名産地です。

植林された山々が見渡す限り続いています。
    • 0