プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店の商品って、選ぶ時って少し持ったりしませんか?
持ったりして選んではいけないらしいですよ。

買わない商品は持ってはいけないらしいですわ。^^;
言ってることわかるけど、言い方があるっしょ!って思うんですよね。
「お客様、買わない商品まで触らないでください。」
えっ!私は、二個買おうかどっちかにしようか迷ってただけなのに、まじなんなん?
これどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • Family Martでアイス売り場にてですよ!
    飲み物と。

      補足日時:2017/07/12 00:57

A 回答 (13件中1~10件)

アイス持って選ぶの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん!だって、量とか砂糖の量とか色々見たりーするからー。笑

お礼日時:2017/07/14 01:57

それは店員が、悪い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!いつも良く話してくれる方に話しましたよ!

お礼日時:2017/07/14 01:58

アイスは溶けるからですね。

    • good
    • 0

「お客様、買わない商品まで触らないでください」


⇒何の商品かによるでしょうね。

例えば、ビン詰めのジャムならいくら持ってもいいでしょう。
逆に、繊細な果物であれば、いろいろ触るとよくないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスですね!
ファミマの!

お礼日時:2017/07/14 01:58

高額商品だったり、相当な時間袋状のカバンを手に提げてお店をうろついていたりしたら言われても仕方ないかな。


きちんとその状況を解析してみて、言われても仕方なかった点はないかを考えてみてはどうでしょうか。
「まじなんなん?」の答えが出るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
手には、財布とポケットに鍵しか持ってませんでしたよ!
特に、ないとは思いますよ!

お礼日時:2017/07/12 23:25

客商売舐めてるよね!



と思うのは私だけじゃなかったのね!

良かった!

お客様は神様だーーって言葉が懐かしい、え?古い?
笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!そうですよね!
私、店長じゃないけどそのファミマでよく話す人にそのこと話しました!

お礼日時:2017/07/14 01:59

お店で働いている者です。


お客様にそんな事言った事は一度もありません。

私もよーく手に取って見ますよ。

薬やサプリ、化粧品なら入ってる成分をしっかり見ます。

服や靴なら試着もします。

食料品なら見ただけでパッと買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー^^;
食料品でも少し持ったりはしないんですか?

お礼日時:2017/07/12 23:25

店としてはなるべく持ち歩かないでほしいんですけどね



理由は、商品に手あかがつくなど汚れるからというのと、あとは万引きの恐れがあるためです
お客様のお手元の製品は一応覚えているのですが、目を離した隙に、鞄か何かに隠してシラを切ったりすることが稀ですがあるんです
あまりにも悪質さありありの場合はテナントもしくは警察に通報しますけど、誤認だったら大変なので、実際にはそこまでには至りません
今は防犯カメラがあるのでだいぶ楽になりましたけど

質問のケースであれば、自分なら一旦お客様からお預かりさせていただきますけどね
    • good
    • 2

そういう店なんだろうなって思う。

自分が買うとき、気分がいいよね。ベタベタ触られてない商品。
こういう店もあっていいな。
    • good
    • 1

持ちますよ、必要に応じて袋を開けて現物を確認する事もありますし


触ってはいけないという法律はありませんよ

店員の応対が悪いですね、店長や本社に苦情を言いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!店長では、ないんですけど、よく話す人に話したらあっー!なんか、言われた?とか気にしてくれました!

お礼日時:2017/07/14 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!