プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友と呼べる友達がいました。その人とは高校生からの親友で沢山ケンカし、連絡途切れた時も友人を辿り連絡してくれました。

そのあと社会人になり一ヶ月に一回
多いときで週一回会っていました

友達になる前から正反対の性格で私は何事にも真面目
相手は気楽な考えでしたそれでも気があい、一緒にいると落ち着きいい親友でした

ですが社会人になり私が相談するとその気楽さが自分のなかに目立ち、そうもいかないんだよねーとかやっぱり高校生の時と違い性格の違いが目立ってき、色々不満が溜まってきて
食事に行っても永遠に同じことを繰り返してるような話だし愚痴ばっかだしタバコ臭いし…面白いけど一気に疲れます


今は私から避けている状態なのですが夢に親友が出てきたり思い出したり彼氏とどうしてるのかと心配しちゃいます…がしばらくするとあの時嫌な気持ちあったよね、もう会いたくないと切り替わります。

親友と呼べる人を何も理由を言わず連絡を絶った自分



夢にも出るくらいだから後悔してるのかな?

A 回答 (3件)

後悔するくらいなら、元気?と連絡してみましょう。



本音で生きていきましょうよ。
    • good
    • 0

その人はあなたの『親友』ではありません。



『親友』とは 離れていても 長期間連絡なくても

ここぞというときに 飛んできてくれる存在です。

マンネリ化して不満がたまる存在なら 連絡しなくていいです。

社会人になったんだから 大人と友達になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。…ありがとうございました(^^)

大人と友達になります‼はっきり言っていただき本当にありがとうございました‼

お礼日時:2017/07/12 11:48

価値観の違いですね。


合わさなくていいと思います。

ほんとの親友は、ほんとに必要なときに自然体で居てくれるひとだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

価値観が違くても色々な視点からアドバイスしてくれて当時は気があったんです

今ではアドバイスくれてもそんな簡単に言わないでとかしまいには私今何やってるんだろうとまで思っちゃって。。


そうですよね。ありがとうございました(^^)★

お礼日時:2017/07/12 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!