アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

InternetExplorerを使ってWebページを印刷すると、最上部にタイトルとページカウント、最下部にURLと日付が印字されますが、これら余計なものを印刷しないで、Webページの内容だけを(そのものを)印刷できるブラウザ(ブラウザに限らずソフトでも)は、無いものでしょうか?

A 回答 (2件)

InternetExplorerでもヘッダー、フッダーを印刷しない方法があります。

【ファイル】→【ページ設定】でヘッダーやフッダーの部分を消すと印刷されなくなります。

ページの背景も印刷したいのであれば【ツール】→【インターネットオプション】で【詳細設定】のタブをクリックして下のほうに【背景の色とイメージを印刷する】にチェックを付ければ背景も印刷されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんなことができるなんて知りませんでした。本当にありがとうございました。

IEでも余計なものをつけないように設定する事も出来ますよ。

IEでファイル→ページ設定でヘッダーとフッターの部分に書かれている文字列を
両方とも削除すれば印刷のときによけいなものはでません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんな機能があったんですね。知りませんでした。