アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

android系のスマホでGmailアプリを使用していますが、メールによっては内容の詳細を記する為
webのURLが記載されていて、そちらを参照するようになっているものがありますが、メールを
開こうとするとjava scriptが無効になっているので、有効にしてください。というメッセイジが
表示されますが、Gmailアプリをどの様にしてjava scriptを有効に変更設定すればよいのかわかりません。前記のようなURLをそのままクリックして移動しようとすると、スマホの読み込みエラーになり
なにも表示されなくなり暴走状態になって、内容のご確認ができません。ちなみに、Gmailアプリの
バージョンは7.6.18.160170480.releaseです。スマホの製造メーカーに問い合わせをしても、アプリの開発元出ないとのことで、解決できずにこまっております。Gmailアプリの三から設定~全般設定を
表示させると、Gmailでウェブリンクを開くという項目がないので、なぜ、その項目が表示されないの
か原因不明という、スマホ製造メーカーの回答でした。設定についてはあまりよくわかりませんので
java scriptをどのようにして有効に設定するのか、その手順を詳しく説明してください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

>エラー表示はかわりませんでした
そうなるとOSの何かがおかしくなっている可能性が出てきます。
端末の初期化に踏み切るのが、結局は早いかもしれません。
    • 0

Gmailの問題ではないです。

webページを閲覧するブラウザのほうの問題です。

ブラウザは色々なものがありますから、さすがに全てのブラウザアプリでどう対応すればということまでは分かりかねますが、例えばChromeなら設定→サイトの設定→javascriptでON・OFFが切り替えられます。

お使いのブラウザの設定を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます、java scriptの変更はプラウザごとに
設定変更しなければならないようで、使用しているgoogle chromedeha
すでに変更したが、エラー表示はかわりませでしたので、メーカ側に質問したら、アプリごとに設定変更が必要とのことで、gmailのUPデートしてみたらとのことでしたが、状況はかわりませんでした。gmailのサポートページをみたのですが、英文でりかいができませんでした。