プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油絵を描きたいんですが、まったく良い案が思いつきません。何か、面白くて他にないような案はありますでしょうか???

A 回答 (5件)

書きたい対象が見つからないと言うことですか?



でしたら、見つかるまで美術館や画集などを見て、なにかを感じて時が来るまでは技術を磨いたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

それはやはり苦労して自分で見つけるべきだと思います。



何を面白いと感じるかは人それぞれですから。

良い絵を見まくると触発されて だんだんイメージが湧いてくると思います。

ちなみに私は死生観がある絵が好きです。
静物画なんて見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

NO。

1 です、取り敢えず 名画の模写から始めれば、如何ですか。
    • good
    • 1

こういう絵が自分の家にあったらいいな、と思うような絵が、おもい浮かんだら、そんな感じの絵をかいてみたらどうでしょうか。


それぐらいしか、ぼくも思い浮かびません。
    • good
    • 1

書きたいだけでは書けません、良い案が思いつかない、それでは書けません。


絵を描くのは 感性です、 此れをこの様に表現したい、この様に感性にピーンと来なければ書けません、

書きたいイメージが沸いた時「筆」を持つ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!