プロが教えるわが家の防犯対策術!

四角2番を教えてください。
式と答えだけでもかまいません。
お願いします。

「四角2番を教えてください。 式と答えだけ」の質問画像

A 回答 (4件)

一分で1.2km走ります。


つまり、60秒で1.2km走ります。
一分で1.2km走ります。
60分で、1.2km×60(km)走ります
それで計算できると思います。
    • good
    • 0

時速=1.2×60で72km


秒速=1200÷60で20m
1200は1.2kmをメートル換算しています。
    • good
    • 0

(1)


1時間は、60分。
分速というのは1分で進む距離
今回は1分で1.2km
なので、1時間、つまり、60分で、
60×1.2=72
よって、時速72km
(2)
同じように60秒で1.2kmなので、
秒速は1.2÷60=0.02から
秒速0.02km
    • good
    • 0

日本語理解できれば簡単なんですが。


また、式を読む、というのも大切です。
分速1.2Km=1.2Km/分、・・・1分で1.2Km走る。
時速、1時間で走る距離ですね、・・・1.2Kmの60分ぶんですね。
秒速、1秒では、1分で走る距離の1/60ですね。
1時間=60分、1分=60秒、ひょっとしてこれが理解できていないのかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!