アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたんちょう症候群とゆう病気がありますとっても疲れやすくて嫌です体力もない方です普通の体に治したいです安くて保険が聞く治る手術ってあるんですか?この病気は年寄りになると今よりもしんどい思いしますか?私は30です長生きできますか?

A 回答 (2件)

全然詳しくは無いですが、病名もはっきりとした、原因が解っていますので、貴方のお住まいの区役所に行き、(医師の診断書等も含め用意して)行く事を、進めます。

受理される間少し日にちがかかるので、早めに行かれた方が良いです。後、生活保護費を受ける時は、貴方の個人資産等も全て国が持って行かれるので、そこら辺は生保を受ける前に、自分で確保して下さい。その後に、区役所に行かれて、ケースワーカーの方と話しをし、色々な書類等々もご自身でやらなければ行けないので、余りにも体がエライと思うのであれば、ケースワーカーを通し、介護福祉でサポートが受けれるので安心して下さい。御自愛に。
    • good
    • 0

http://short-bowel-synd.seesaa.net/s/article/427 …

こういう会に相談してみてはいかがですか?
経験者の意見はとても役に立ちますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!