プロが教えるわが家の防犯対策術!

当て逃げするなの警告にイスラム国の斬首画像を背景に使うと法的に問題ありますか?
嫌がらせで人に死体画像を送りつけて逮捕という件は有ったそうですが
警告画像の背景に使うと問題ありますかね?

A 回答 (3件)

NO WARという文字にヒトラーの肖像をプリントするくらい悪辣ですね。



趣味が悪いとしか思えません。

洒落だと思うなら大馬鹿野郎ですね。
    • good
    • 1

>法的に問題ありますか?


 それを目にする殆どの人が「当て逃げとは全く関係が無い人」と考えられるので
 見た人が精神的苦痛を受け、体調を崩したら「傷害罪」になるかと。
 慰謝料も発生するでしょうね。

車に衝撃があった瞬間に「撮影する」程度が良いかと。
    • good
    • 0

条例レベルで引っかかるかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!