dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シュガーバインを水耕栽培で育てています。
ずっと元気でしたが、一昨日から、一気に萎れてきてしまいました。
とてもショックです。

どうしたら元気に戻りますか???

「シュガーバインを水耕栽培で育てています。」の質問画像

A 回答 (1件)

これがシュガーパイン?。


何ともひどい状態で、とてもシュガーパインとは思えない。
ちなみに、水耕栽培には向かない種類だがね。
初めは良くても、大きくなると無理が出てくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシュガーバインは、ハイドロカルチャー専門店で購入し、スペシャリストに作っていただきました。

お店にもっていき、根の状態を見ていただきました。
室温が高すぎた事が原因みたいです。

お店でいただいたアドバイス通り、剪定して水差ししたら元気になり、また新芽が出てきました。

ハイドロカルチャーに適していない事はないそうなので、引き続き、こちらで楽しみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/21 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!