dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スノボーする時とかに音楽聴いてる人いるじゃないですか!?

あれって、防水ケースとかに入れて、ipodとかを持ってるんですかね?

どこのポケットに入れてるんですかね??

A 回答 (1件)

こんにちは。


ipodやウォークマンで聞いている人は、
胸のポケットが多いと思います。
特に防水ケースには入れてませんね。
転けたりして濡れるつもりがない、わけで。
つまり転けない自信があるというか、濡れたり壊したりしない自信がある人だと
考えたらよろしいかと。

でも、
正直な意見としては、
周りの音をちゃんと聞いて、事故防止に努めながら、滑らないといけないと思います。

それを考えると、
音楽聞きながら滑っている人は、
インストラクター、指導員、デモなどのレベルまで持っていない人です。
そういう、きちんとした資格やレベルのライダーは、
安全研修も受けているので、そういうことは、しません。

今では、1級保持者の多くが、
ヘルメットをきちんとつけて、安全に事故防止に努めながら、
滑っていると考えられます。

かっこよく見えるかもしれませんが、
音楽聞きながらは、やめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!