dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が女性をからかうのって親しいからですか?大人しくて真面目な子をからかいたくなりますか?
好きな人がよく大人しくて優しい子をからかっています。

A 回答 (7件)

からかうのは、相手のリアクションがあって、そのやり取りが面白いからです。



相手が怒りまくるとか、泣いてしまうとか、逃げてしまうとか、黙ってしまうとかならからかっても空振りになるか酷い人間とされるかですからからかいません。

その意味からすると、普通は大人しい子はからかいません。
リアクションを期待できないですから。

下手すればイジメですからね。

ただし、その子のことが好きなら話は別です。
自分の存在をアピールするためにからかうことはあります。

からかわれた側が嫌がっておらず、ニコニコしているようなら両想いの可能性が高いですね。

あなたが割って入るのは辛いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になるご意見でした!相手の女性は結構困ってるみたいなんです…。

お礼日時:2017/07/13 20:20

言い忘れました。


もう一つ良い方法があります。
それは
出来れば誰もいないところで

「私あなたのこと好きになってもいいの?」
と聞くことです。(笑いながら言ってはダメですよ)

たいていそう言われて気分を悪くする男はいません。
なのに
「お前なんかと付き合っていられるか!」とか
「別に好きな人がいるんだ!」とか言われたら
きっぱり自分の感情を制限しなければならないし
そんな男やめてしまえ・・・と思います。

しかし
そう言われても
あなたの告白で彼はきっとその後
あなたに対して優しく接してくれる筈です。
    • good
    • 2

追記 一般に、美人なら、好き!そうでなければ、後者か?

    • good
    • 3

好きか 面白いからで、前者ほどの感情はないですが、少なくとも嫌いではないようなので、今度次第かな!?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
その子が羨ましく思えてきます。

お礼日時:2017/07/13 20:27

いや


そのほとんどに好意が
多かれ少なかれあると思います。
大勢でからかっている場合はないと思いますが
個人(一人)で女の子をからかっているとしたら・・・。

頭ポンポンされたら・・・???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。からかうことに少なからず好意があるんですね。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/13 20:22

冗談を言って


うまい答えが返ってくると楽しいですね

冗談を言って
黙り込まれると、次からの会話に困ります

普段、からかっているといるということは
その子の受け方がいいのでしょう

やはり親しくないとできないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/13 20:21

すきなんじゃね?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A