アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、19の女です。6月下旬から、今の彼氏と付き合いはじめ、8月は彼の仕事の関係でまったく会っていませんでした。その間、私は寂しかったので、浮気をしてしまいました。どこからが浮気で、、と言うのはわからないのですが、キスまではしてしまいました。

で、彼が一日だけ帰ってきた日は、喧嘩ばっかりで、そんなんだったら別れようといわれました。彼は、20歳なのですが、部活で記録を残すという目標があり、今は教育実習で遠くにおり、もしかしたら、2年後青年海外協力隊にいくかもしれません。

けど、私は、彼の事が好きだから別れたくないのか、それとも一人になるのが寂しいから付き合っててほしいのか、正直よくわかりません。
でも、失って初めて気が付く事もたくさんありました。相手の事を認めてあげなかったり、思いやりの気持ちが足りなかったと言う事です。

私の意見を言わせてもらうと、忙しいから別れるっていうのは、そこまで、私の事を好きじゃないから言える事なのかなと思います。男性の立場からするとどうなのですか?
私は、今、どうすべきか、本当に悩んでいます。
浮気の事は、彼氏には言っていません。
けど、今の彼は冷たく、ごめんねとか、そういう気遣いがまったくありません。話したくても、忙しいらしくて、今電話できない。だけで、終わらされてしまいます。
どうしたら、いいんですか??

A 回答 (3件)

19の女です。



私も似たような別れ方でした。そのときに、「忙しくて、会うこともできないし(遠距離だったので)、かまってあげられないから別れる」みたいなことを言われました。??てな感じで、納得ができず、その意味を聞くと

「幸せにしてあげれない(大げさですよね。。)のは、男としてやりきれない。寂しい思いはさせたくない・・・」

といってました。もしかしたら、kurobutaさんの彼氏さんもこんな気持ちなのかもしれません。。そうだとすると、ごめんねとは言わないのかも・・・。冷たいのではなくてね。
>私の意見を言わせてもらうと、忙しいから別れるっていうのは、そこまで、私の事を好きじゃないから言える事なのかなと思います。
むしろ、あなたのことを好きだからこそ、ってこともあるかもしれません。

>けど、私は、彼の事が好きだから別れたくないのか、それとも一人になるのが寂しいから付き合っててほしいのか、正直よくわかりません。

私もそうでした。時間がたてば、わかってくると思います。

参考になるようなことではなかったかもしれませんが、焦らずいろいろな考え方をしてみてください。
    • good
    • 1

ごめんなさい、男性の回答者希望のようですが私は女性です。




他の男性とキスしてしまったけど彼のことは本当に好きな様子がみてうかがえました。
そのキスは彼と会えない淋しさからきていたのかな?

忙しいから別れる…。
私にもそんな経験あります。
仕事に夢中になってしまって、相手への思いやりを忘れている時期がありました。
その当時の彼は最初のうちは不満をぶつけていたものの、話合った上で理解を示してくれました。

でも、私が仕事のほうだけに一生懸命になっちゃってたんですね。
本当に自分のことしか考えてなくて。
そうしたら、理解を示している彼に対して申し訳ない気持ち、罪悪感のようなものがすごく膨らんでしまい、別れを切り出しました。

あなたの彼と私とは性別の違いもあるので、
彼がどう考えてるかわかりませんが、
ただ、読んでる限りは、今は自分のことしか考えてないんだろうなと思ってしましました。
あなたのことが好きじゃないというわけではなくて、あなたの気持ちを考えきれてないのです。

あなたは彼のことが本当に好きですか?
「よくわからない」とのことでしたが、浮気のことも含めて、よく考えてみてください。
あのキスが悪いこととはいいません。
人間ですもの、何かの拍子に…ということもあります。だから、まずはあなたの気持ちを確認してください。


確認できたら、ぜひ1度、直接会って話合うことをお勧めします。
1度距離を置くことでお互い冷静になって、そして落ち着いて話合うと良いと思いますよ。

これは私の場合、です。
kurobutaさん、頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

kurobutaさん



私にしてみれば、「キス」も浮気だと思います。
その「キス」した相手にはどんな感情も持っているんですか?

あなたは、彼のどんな部分が好きなのでしょうか?
文章からは彼への気持ちが残念ながら、あまり読み取れません。
この短い期間で、彼に秘密を作ってしまうこと。彼も忙しいから別れようと言っていること。を考えると
、別れた方が良いに傾いているような気がします。

今度、ケンカをしないようにして、双方が相手に対してどれほどの思っているかを確認し、それに対して、あなたが違和感を感じたら別れるのも一つの選択かなと思います。

彼を好きなら頑張ってみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A