富士急ハイランドについてです。

今週の休みに富士急ハイランドへ行きます。
初めて行くので、最初に何を乗れば効率よく遊べますか?また、待ち時間はどれ位でしょうか?
ちなみにドドンパ?という乗り物がリニューアルするらしいのですが混むと思いますか??

A 回答 (1件)

絶叫優先券の当日販売を買えばより効率的に遊べます。


週末は必ず混むので閉演間際に混んでいる乗り物を乗るのも一つの手です。
ドドンパは間違いなく一番人気でしょう!
絶対に乗りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶叫優先券…買ってみます!

ドドンパ一番人気なんですね!!絶対乗ってきます!(笑)

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2017/07/14 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q品川駅って広いですか? 迷いますか? 新宿駅はどうですか? 広いですか? 東京駅は広くて迷うと聞きま

品川駅って広いですか?
迷いますか?

新宿駅はどうですか?
広いですか?
東京駅は広くて迷うと聞きますが品川と新宿はどうですか?

用があって東京へ行くのですが新幹線の乗り換え時間がギリギリなようです(乗り換え案内アプリ見ると)
東京はじめてですし心配です

Aベストアンサー

3駅とも広いです。
地方の駅の感覚では考えられないぐらいに広いです。
迷う人は迷うでしょう。
下調べを充分にしておいたほうが
いいと思いますよ。
あとはわからなければ恥ずかしがらずに
すぐ人に聞くことですね。

Qディズニー再入園について...

ディズニーランドの質問です。
ディズニーをコンビニチケットで入園して
再入場する時コンビニチケットをパークチケットに変えなければいけないんですよね。
最初に来た時にパークチケットに帰ればいい話なんですけど最初混んでそうなので…
例をあげると
コンビニチケットでとりあえず入園して退場する際にスタンプ押してもらって1回出ます。
そしてディズニーランドに戻って来た時に
コンビニチケットをパークチケットに変えて再入場にできるかということです。
詳しい方お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

パークチケットとは、直接入園できるチケット全部のことです。いわゆる二次元バーコード(QRコード)付きのチケット全般です。

再入園の時、手荷物検査の後入園ゲートでチケットをバーコードリーダーにかざします。すると一度入園したチケットですから、赤ランプが点灯します(最初の入園時はグリーンです)。

するとキャストさんがブラックライトで、手の甲に押したスタンプの有無を確認してくれますので、手動でゲートを通れるようにしてくれます。

ですので質問への回答としては、「交換の必要はありません。そのまま再入園ゲートへ行ってください。」となります。

Q乗り物のスピードの体感速度。 極めて当たり前な話で「何をくだらない事を…」と思うかも知れないが聞いて

乗り物のスピードの体感速度。
極めて当たり前な話で「何をくだらない事を…」と思うかも知れないが聞いて下さい。
例えば東名高速を平均90㎞/h MAX100㎞/h で走りますよね?勿論凄く早い!と感じますよね?一方これが例えば山手線に乗ってても早く感じます。しかし―
同じ早さでも、新幹線の場合(但し東京▪上野駅~大宮、品川を出る辺り迄つまり市街地迄)、ちょっと遅く感じませんか?
分かりますよね(笑)同じ100㎞/h でも山手線だと凄く飛ばしてる感じだけど、新幹線だとそうは感じない。コレ何故でしょう?

Aベストアンサー

走っている車体の高さの問題。新幹線から通常見えるのは架線から下の風景。ゆっくりと動く。極端に言えば飛行機からの風景と同じ。旅客機は800キロ程で飛ぶが、そう感じる人は皆無。

同じ100キロでも、目線が下であればあるほど、体感速度は上がる。遊園地辺りにあるゴーカートなどは精々30キロ出れば良い方であるが、地面すれすれを走るので体感速度はかなりのもの。

Q羽田空港へは横浜北線か横羽線か

いつも羽田空港に行くには東神奈川から空港中央まで高速にのっていたのですが、高確率で事故渋滞にあうので、新しく出来た横浜北線で行こうか悩んでます。

夏休み時期の土曜日朝7時に東神奈川から空港中央まで行くのと、同じ時間で新横浜から空港中央に行くのとどちらがスムーズだと思いますか。
また北線経路で分岐等わかりにくい場所があったら教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

土曜日ならどちらでもいいです。

強いて言えば「危険なのは湾岸線のアクアライン分岐」です。アクアラインに向かう車が渋滞して、ほかの車線もスローダウンすることがあります。

高速のICまでの時間で見ても、土曜日の朝なら空いているでしょう。ほぼ毎月そのあたりを走りますが、平日はともかく、土曜日は空いています。

横浜北線でいっても、結局横羽線か湾岸線にでることになるわけですから、距離的に近いICが乗ればいいでしょう。

その先はアクアラインの渋滞が無ければ湾岸線のほうが早いです。

Qレゴランド やっぱりね!って感じ。

名古屋にできた レゴランド できる前からすぐにダメになると思っていました。
やっぱりという感じです。
USJ とか ディズニーと違って 誰が行っても楽しいという感じがしないし何がメインなのかもよくわからない?し。

だいたい家でレゴを日々組み立てている人なんてどれくらいの人数なの?
私の周りでそんな人聞いたことないんだけど・・・・?
もうすぐ 廃業だろうね。ファンには申し訳ないけど。
これがすごく楽しいよっていう友人を誘える文句が思い浮かばないです。
高いお金払っても これがイチ押しとかこれが目玉だよって誘う文句が浮かばないです。
ファンの方 スミマセン。

Aベストアンサー

TDLやUSJと違って、行っても要するに「レゴ」しかないわけだから、興味本位で高いといいつつ一度は行って見るかと言う人はいるかもしれないけれど、
リピーターにはなりえないね。
基本再入場不可だからすぐ隣に食い物屋のいっぱい入った商業施設があっても行けない。
今後さらに規模を拡大してホテルまで建てるという話だがそれまで持つかどうか、いや、持つのは持つだろうが採算割れは確実だろう。

そもそも名古屋なんて商業都市のそれも外れたところにそんなもの作っても誰も見向きもしないのだよ。
名古屋人はケチだと言われるがそうではない、無駄なものにはお金を使わずこれと言う時にドンと使う。
そんな名古屋人はレゴランドなんかに見向きもしないのは当然だし他府県の方から見たって同じ事だろう。
そんなお金の使い方をするなら名古屋城天守閣木造復元に寄付した方がまだ誇りに思えるし有意義なお金の使い方だと考えるわけだ。

まあ、そう長くは続かないだろうね、レゴランド。
どこかの田舎にでも作ればよかったのに・・・・と思う一名古屋市民なのです。

っつーか、名古屋の人間でももうレゴランドの事なんて忘れかけてるってのが本当のところだて。

TDLやUSJと違って、行っても要するに「レゴ」しかないわけだから、興味本位で高いといいつつ一度は行って見るかと言う人はいるかもしれないけれど、
リピーターにはなりえないね。
基本再入場不可だからすぐ隣に食い物屋のいっぱい入った商業施設があっても行けない。
今後さらに規模を拡大してホテルまで建てるという話だがそれまで持つかどうか、いや、持つのは持つだろうが採算割れは確実だろう。

そもそも名古屋なんて商業都市のそれも外れたところにそんなもの作っても誰も見向きもしないのだよ。
名古屋人は...続きを読む

Q東京ディズニーシーにお盆にいきます。 混雑が予想されるので中のレストランで食事ができるか心配です。

東京ディズニーシーにお盆にいきます。
混雑が予想されるので中のレストランで食事ができるか心配です。
お弁当は持ち込み禁止と聞いたのですが、皆さんどうしてるのでしょうか?
いい方法があれば教えていただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ディズニランドとシーの両方にピクニックエリアがあります。
そこでお子さん連れの方がご飯食べれるようななっています。
参考までまでに
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_picnic/
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tds_picnic/
なおお弁当は保冷剤を使ってロッカーに預けるのがいいと思います。
参考に案れば幸いです

Q新幹線は頑張ったら時速400キロくらい出せますか?

新幹線は頑張ったら時速400キロくらい出せますか?

Aベストアンサー

フランスのTGVは試験車両で時速574Kmを出していますよ。
専用に改造された車両と新規路線で、
試験のために架線電圧を2.5万Vから3.1万Vに昇圧させ
さらに架線の張力も倍にして、エスコートはジェット機。

JRマグレブのリニアは600Kmを超えていますが
差はたったの30kmHです。

もっとも、試験車両に試験路線での話しですから
現実的ではないのですけどね。

試験車両とは言え、より現実的なものに近く
さらに普通に営業している路線での
JRセントラルが作った443KmHはたいしたものと思います。
(No3さんの回答の事です)

騒音だとか、乗り心地とか、経済性などを無視すれば
結構簡単に実現するんじゃないですかねぇ。

問題は高頻度運転の維持ですが、
すべての列車が同一速度で走行していれば
距離は縮みませんので、そのような対策をすればいい。
具体的には、
各駅停車の「こだま」に超強力な加速力を持つ「こだま専用車両」を用意し
三河安城とかから出発する時にロケットスタートさせる。
いっそ、本物のロケットで加速させたらどうかなぁ。
これで時速400キロで接近している後続の
「のぞみ」をかわすようにする。

フランスのTGVは試験車両で時速574Kmを出していますよ。
専用に改造された車両と新規路線で、
試験のために架線電圧を2.5万Vから3.1万Vに昇圧させ
さらに架線の張力も倍にして、エスコートはジェット機。

JRマグレブのリニアは600Kmを超えていますが
差はたったの30kmHです。

もっとも、試験車両に試験路線での話しですから
現実的ではないのですけどね。

試験車両とは言え、より現実的なものに近く
さらに普通に営業している路線での
JRセントラルが作った443KmHはたいしたものと思います。
(No...続きを読む

Q新幹線の切符を発行してきました。 東京駅から乗るのですが、新宿駅から向かう時、新宿駅から東京駅へはS

新幹線の切符を発行してきました。
東京駅から乗るのですが、新宿駅から向かう時、新宿駅から東京駅へはSuicaを使って行っていいんですよね?

初めてこちらから実家に帰るので不安です

Aベストアンサー

切符をよく見てください

東京(都区内)と、書いてあれば、新宿駅から、その切符で乗れます

書いて無ければ、suicaで東京駅まで行ってください

東京駅で新幹線改札で、suicaと新幹線の切符を自動改札機に通してください

Q新幹線の自由席に座れるか、教えて下さい。平日 朝7時代の 名古屋→東京へ、のぞみの自由席で移動する場

新幹線の自由席に座れるか、教えて下さい。平日 朝7時代の 名古屋→東京へ、のぞみの自由席で移動する場合、座席に座れるでしょうか? 過去に経験がある方が居られたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

7時台では難しい。
6時台なら比較的空いている。
6時41分名古屋始発の ”のぞみ” なら確実ですね。
それ以降は「新大阪」「西明石」「姫路」など始発が西へ移動して、「名古屋」までの停車駅の数が増えます。

どうしても自由席を使うのであれば、自分も「ひかり」を選択肢に入れたほうが良いと思います。

Q小倉から博多まで新幹線でいくにはどこできっぷをかってのったら安く行けますか?ちなみに、下関駅から小倉

小倉から博多まで新幹線でいくにはどこできっぷをかってのったら安く行けますか?ちなみに、下関駅から小倉駅まで電車でいきます

Aベストアンサー

途中下車しないのなら乗車券は下関から博多まで買ったほうが安いですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報