私はポートレートモデルを趣味でしていますが、今の彼氏と付き合ってからとにかく大反対されます。
ポトレモデルは対価が出る場合もあれば出ない場合もあり収入源になることもあります。
また私自身写真を撮ることも撮られることも好きで、大事な趣味の一つです。
撮る内容は外で風景の一部となる場合もあれば、私がメインのこともありますが、芸術寄りな写真が多く、イヤラシイ写真とはかけ離れています。
彼氏は、私を撮りたがる人は全員下心があるから撮ってる、二人で撮りに行くなんて浮気だ、というような内容で責め立て、その話が出ただけで距離を置こうとします。
私はポトレモデルをまだ若い今のうちにたくさんしておきたいのと、自分を表現できる芸術活動として辞めたくありません。
ですが彼氏にそこまで言わせてしまうのであれば、辞めるしかないと付き合ってから1度もしていません。

ポトレモデルをやっぱり諦めたくないので、いい説得方法があれば教えていただきたいです。
またこの場合、やはり私はポトレモデルを諦めるしかないのでしょうか。

イメージ画像としてポトレモデルとして撮られている写真と類似したものを貼りました(私ではありません。)

「ポトレモデルに反対する彼氏」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ポトレモデルをする代わりに、私も彼にして欲しくないことを交換条件に出したらそれはなんとしてものめない、と彼氏が拒むので、それなら私もポトレモデルはする、と言うことで話を収めました。

      補足日時:2017/07/15 15:19

A 回答 (2件)

>ポトレモデルをやっぱり諦めたくないので、いい説得方法があれば教えていただきたいです。



そのような方法は存在しません。
強いて言うなら「マインドコントロール」レベルで相手の精神を支配・誘導してしまうのも一案ですがそれはもはや「説得」では無いですしねw

こういった場合はいたってありきたりな2者択一しか無いですよ?
即ち
「仕事(モデル活動)と私(彼氏)とどっちが大事なの!」
という極めてアリガチなアレのバージョン違いですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよね……あるわけないですね(笑)
ぐっと堪えてモデルは諦めることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 02:37

男は独占欲が強いですから、他の男に見られるのを嫌うんです



そして、こんなに俺が思ってるのに、それに従ってくれない、もういいや、疲れたよ、と離れて行きます

それでもよければ続けるのもいいでしょう、収入源というのは大事な事ですから(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じです(笑)二者択一ですもんね、、これは。

モデルは諦めることにしました。

お礼日時:2017/07/15 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング