電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間悩み続けています。

現在、結婚して3ヶ月目ですが、主人は自衛隊の幹部です。

私とは婚活サイトで出会い、交際1年で結婚しましたが、交際期間中も仕事で1ヶ月会えないことなど時々ありました。

もちろん、ちょうど災害などもあってほんとに忙しかったこともあったので、全面的に信じて会える時まで待ってましたが、その忙しい真最中でも私以外の女性とたくさん会ってた事を知ってしまいました。

結婚してからも、冷たい態度やまるで母親か召し使いのような扱いに不安を感じ、つい夫のスマホを見てしまって真実を知りました。

スマホを勝手に見てしまった事は罪悪感をカンジテおりますが、私と付き合って1ヶ月くらいで、狙っていた女性を猛烈に口説いたり、出会い系居酒屋にいったり、婚活サイトで婚活を頑張っていた事がわかり、とても落ち込んでしまいました。。

私の家に泊まった後に他の女性と約束をしていたり、電子レンジやカバンなど高価な物を買ってあげたりしていました。

結局、そのヒトにはこっぴどくフラれ、他の女性とはフッたりフラれたりして、去年の夏過ぎくらいからは誰とも連絡をとっていないみたいですが。。

もともとスリムで大人しそうな若い子が好きな夫に、私は真逆のタイプだと聞かされていたので、私への扱いが雑だとしても仕方なく思ってましたが、何回かフッてくれてもかまわないと伝えても、しっかりフルことすらせず、キープされていたみたいです。

それでもプロポーズされて、信じていた私は先週までは夫に尽くしてきましたが、スマホを見てしまってからは、夫への気持ちが一気に覚めてしまい、言うこと全てが信じられなくなってしまいました。

お互いにバツ1で、40歳を越えているので、夫もまさか離婚までは言い出さないとしても、このまま仮面夫婦になっていくのも辛く思います。

今回は結婚前だから嘘や裏切りは多目に見て我慢するか、それともスマホを見てしまった事を伝えて、これからの事を話し合うか、ずっと悩んでいます。

相手が信用出来なくても、時が解決していくのでしょうか。。?

また裏切られるのでしょうか。。?

長くなってしまいましたが、色々なご意見をいただけたらありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

守ってくれないのに我慢する必要がありますか?あなたも彼に何かあったとき犠牲になってまで彼を守ろうとしますか?離婚したほうが良いと思います。

あなたを好きなんじゃなくて、都合が良いから結婚したのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとはもっと甘えたり、守ってほしいっていった方がいいんだろうなと最近思います。。

付き合ってるときも忙しいとか疲れてるなって感じたときは無理に会わないでいいよ、待ってるよなんて事ばかり言ってきた結果、他の女の子と会ってたりされてましたので。。

仕事柄??か、頼ってくれたり、甘えてくれたりする事にやりがいを感じるみたいなので、変に我慢強かったり自立してるのは好きじゃないみたいですね。

生活費はきちんともらってませんが、それを出してくれたら安定した生活は保証されているので、最後には戻ってくる場所として自分の居場所をカクリツしていきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 02:58

浮気の当たり前の時代、離婚は当たり前の時代、金こそが大事が当たり前の時代。


結局は本人の志向でしょ。自分がかわいいのならば責任を取れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。。

自分以上に大切に思えるヒトだと思ってきたので、夫が外で他の女の子と楽しい時間を作りたいなら、それも許せるくらいの気持ちを持ちます。

夫が楽しい時間を過ごせて良かったな!くらいの。。。(笑)

でもスマホばっか見てる夫にちょこちょこ嫌味をいってたら、ここ数日優しいです(笑)

裏切られて傷つかない人はいないんだって事を理解してもらえるように、これからもちょこちょこ嫌味攻撃をしていきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 02:49

ご主人の浮気癖は死ぬまで治らないと腹をすえることが肝心かなぁ~



なので、そういうことがあっても、ご主人元気で外がいいくらいの余裕を質問者様が持ち続けられるようであれば、

ご主人は特別国家公務員なのですから、生活の安定はあるのではないかなとおもいますのでね

その辺の、吹っ切りを質問者様がつけきれるのであれば、このまま結婚生活を続けられる方が

得策かなぁ~とおもいます。

 追伸
給料はちゃんと質問者様へ入れてくださるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが、今まで年収を聞いてもはぐらかされ、きちんと毎月生活費をもらったりしておりません。。

なので今私がバイトを掛け持ちしてるのですが、本人は宴会やパチンコなどで散財しております(笑)

もちろん、私から必要な時はちょこちょこお願いして出してもらってますが、月に1~3万無いくらい。。

マンションは立派で自分の洋服などはブランド物ばかりですが、私は自分のおこづかいや貯金で古着を買ってます。

生活費を渡す、という概念が無いのか、私がけっこう余裕があると思っているのかわかりませんが。。。

この前、やっちゃいけない事ついでに、開けるなって言われてるクローゼットを開けちゃいました(笑)

そしたら10000円が無造作に何十枚も突っ込んであって。。

さすが、稼いでらっしゃると思いました(笑)

なので、いくら遊びに使われても全く分からないですし、私が外に行けないように余裕のある金銭は持たせないみたいな感じですが、バイトをしないと私もスマホ代などが出せない始末なので困っておりますね。。

この前、13年も再婚しないで来たんだから、妥協して結婚したわけじゃないことくらい、わからない?みたいに言われました。

それが、喜んでいいことなのか分かりませんが、おっしゃる通りに生活はさせてもらっているから、好きにやってきなさい位の余裕でいくしかないですね。。

少しさみしいですが。。。

お礼日時:2017/07/16 15:43

根本的に変わらない



でも年金多いから仮面夫婦で二次就職の退職後に離婚でもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

年金はとても多く払ってますね。。

その分将来は安心なのかもしれませんが。。

私がスマホを見た痕跡は残ってるので、夫は見られたかも??と内心ソワソワしてる感じです(笑)

ただ、見たことを言っても、謝る気はしないですし、ますます嫌煙されるかもしれないので、これからはいくら怪しいと思ってもほっときます。

それだけ、夫に対して失望したし、不信感しか無くなったので。。。

むしろ盲目的に尊敬して愛してた気持ちが冷静になれて良かったかもしれません(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/14 12:16

あえて好みじゃない人と結婚したのかもね


自分より下の立場に置けるから。気を使ったり機嫌をみなくていい相手を。

たぶんそういう性質って変わらないというか
「何が悪いんだ」って思ってるでしょうし
だからこそ、離婚したのじゃないのかな。前の奥さんとも。

40歳ってこれからの残された時間とか人生とか考えないといけないでしょう?

目をつぶって
まあお給料ももってきてくれるし
一人でずっといるのもしんどいし
老後には浮気もおちつくでしょ

って思うか

まだまだ何じゅう年とあるこれからの人生
でも選択肢はだんだん減っていく時期
だからリセットするか

どっちかの生き方しかないでしょう

>相手が信用出来なくても、時が解決していくのでしょうか。。?

その解決は「信用して、それが続く」とか「信用してまた裏切られる」じゃなくて
「そういう人だということを諦めて受け入れて自分なりの妻としての立場を確立する」
しかないのではないかな。
信頼できないと地獄だという人なら、離婚してしまうほうがいいでしょう
みんながそんなに浮気性なわけじゃない。

自衛隊で幹部で生きてきたのなら
支配的、ものをいわせぬところがある人で、それを家庭でもやるとしたら
一般にはモラハラとなるでしょう。
自分の身内は、自分の延長
思い通りにうごいてほしい、自分の欲求を満たさないと怒る
理解はしようとしないが、俺のことは全部理解しろ
とかテレパシーでもないとわからないようなことさえ
察知しないと怒る
とかなら、いわゆるモラハラさんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

びっくりするくらい、その通りです!(笑)

何度もエスパーじゃないのに分かるわけないって思ってます。

逆に、何でそんな酷いこと言うんだろう(容姿や年齢のこと)というのはたくさん言われます。

家事を全部やってもらうけど、自分は何もやらないし愛も注がない、ほんとに追っかけたい相手は外で作る、というのがとてもハッキリわかってしまったので、私が思っていた結婚生活とはかけ離れていたなぁと思う日々です。

スマホも、何度も見る機会はあったのですが、結婚してからの態度にますます疑問を感じてしまってついに見てしまったので。。

両親の事や自分のスペックを考えると、離婚という選択肢は無いので、そういうヒトだと割りきってやっていくことにします。

何で私を選んだのか何回か聞きましたが答えてくれませんでした(笑)

忍耐力や夫を自分以上に大切に思ってる所を買われたのであれば、そこを伸ばしたいくべきですよね。

若くて可愛い女の子達にはことごとくフラれていた夫(笑)を、生涯支えてあげられるのは忍耐力を買われた私しかいないと思ってやっていきます。

それにしてもみなさん、書いてない人柄まで良くお分かりになりますね。。!

とても勉強になりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 09:46

今は、その事実を知り


ショックだと思いますが
感情に任せると
貧乏クジを引きます

ご主人に限らず
チャンスがあれば…
これが男性の本能です

男性は皆さん
オンナ遊びしますよ

とんでも無い大金を
貢ぐ方も居ますよ

奥さんが気付か無いか?
賢い女はパンドラの箱を
決して開けません

裏切られたと思えば
信頼関係が無くなります

仮に、謝罪されても
この悲しみ、苦しみは
生涯、忘れるコトは
出来ませんよね

だから、知らない方が
良いんですよ

嫉妬は醜い感情
美しい顔の人相まで
変えてしまう

浮気を疑ったり
追求されると男性は
ウンザリして、さらに
他に安らぎを求めます

自衛隊の幹部さんの年収
よく、わかりませんが
生活に不自由が無いなら
仮面でも良いかもよ?

あなたも、それなりに
人生を経験した
大人の女性

今は、本妻なんだから
どーんと構える

男性は浮気しても
必死に隠します
演技してるんだよね、笑

だったら、こっちも
女優になるしか無いよ

男と女は騙し愛だよ
しっかりね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

どこかでずっとモヤモヤとした考えをまとめてスッキリ答えて下さった気がします。

自衛隊に限らず、結婚願望が強く、女性に餓えている職場の男性のサガは理解してたつもりでしたが、やはり真実を知ると辛いものですね。。

おっしゃる通り、謝罪をされても離婚されても一生忘れられないと思うので、これしきのことでクヨクヨしない強さをもっていきたいです!

でも、結婚した今は相手も立場上軽率な事はあまり出来ないと思うので、フラフラ目移りばかりしないように女に磨きをかけていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/14 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!