電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャラチャラした者ばかり集まった中で、自分一人だけ勤勉で思慮深いとか、

また、軽薄でチャラい男や、怠け者の遊び人で女々しい男、だらしなくて情けない男ばかり集まった中で、
自分一人
だけ男らしい(努力して男らしくなっている)とか、自分だけ黙々と努力して良い結果を出して行くのは、それは、

却って、卑怯で弱虫で女々しい事になりますか?
「批判される事を恐れているヘタレ」とか中傷を受ける覚悟はした方が良いですか?

勇敢な人ほど、「批判されたり謗られる事を恐れて勇気を出しているから、本当は臆病」
と言っても一理ありますか?

A 回答 (5件)

ならないでしょ


だって、それは
どの様な環境下においても
決してブレることなく、考えて、努力し
成功していくというのは
僕は逆にかっこいいと思いますよ?
確かにそれなら男らしいですわ
卑怯でも何でもないです
てか、それで言われるのは
中傷っていうよりただの嫌がらせです
単にいう奴が馬鹿なんじゃないですか?
なので、努力に対して足を引っ張る人間との
決別を覚悟するべきじゃないですか?
多分勇敢な人は、恐れるのではなく
リスクを考え、どう立ち向かうかを
考え、前に突き進む人だと思います
決して臆病ではありません

臆病とは、この話でいくと
リスクを考え、努力をせず
目の前の現実から逃げている
所謂チャラくて軽薄な人だったり
怠け者だったり、だらしない人だったり
じゃないですかね?
    • good
    • 2

「それは、却って、卑怯で弱虫で女々しい事になりますか?」


⇒そんなことはないでしょうね。

「批判される事を恐れているヘタレ」とか中傷を受ける覚悟はした方が良いですか?」
⇒そんな覚悟は必要ないと思います。

「勇敢な人ほど、「批判されたり謗られる事を恐れて勇気を出しているから、本当は臆病」
と言っても一理ありますか?」
⇒その理屈は少し無理があるかもしれませんね。
    • good
    • 1

自分だけ特別って、思いたい人?

    • good
    • 0

どうありたいんでしょうかね?チャラ男、だめですかね?


欠点をむしろ目立たせていくスタイルもあるよ。もっと他人を認められるようになると、生きやすいんじゃないかしら。
とは言え、切磋琢磨して色々と臆病に考えを巡らせている現状も、決して悪くはないですぞ。
ラクに生きるか、ラクじゃない生き方を貫くか。
自分の人生、思うように生きればいいじゃないか。にんげんだもの。
    • good
    • 1

勇敢な人とは 確信を持った人です。



人と違うことをするのは 勇気のある証拠です。

チャラ男とは 距離を置いて 同じタイプの人と関わるべきです。

切磋琢磨されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/07/14 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!