天使と悪魔選手権

どういう風に言ったらナチュラルに誕生日聞けますかね?

A 回答 (6件)

良く冬生まれは寒さに強く、夏生まれは暑さに強いと聞くけど何月生まれ?


中途半端な春秋なら両方強い?的な聞き方からちなみに何日?何座だね~みたいな
    • good
    • 1

直球でいいんじゃない?


「○○君、誕生日いつ?」で。
    • good
    • 0

「誕生日占いやってあげる。


http://www.hapiba.com/uranai/
    • good
    • 0

星座を聞いてみたり………するのがいいのかしらねー?

    • good
    • 0

私が誕生日聞き出すときは


何も話ていない状態からいきなり
「ねー誕生日いつー?」
「〇月〇日だよー」
「ふーん」ですね
そこで理由を聞かれたら
ただ「気になっただけ」とか
で適当に流してます。

後はLINEとかで友達整理するとか言って
本名
誕生日
教えて
と言って聞くとか
    • good
    • 1

まずは 自分の誕生日を伝えて 相手の反応を見てください。



『へぇ』『ふ〜ん』は 関心がありません。

『そうなんだ』とくれば 『あなたは?』とすかさず 切り返してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています