電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる男友達に『誕生日いつ?』って聞きたいのですが、その後に『何で?』と聞かれた時はどのように答えたら自然ですか?

A 回答 (9件)

相手は、「この人は自分のことを恋愛対象と思っていないんだな」と思ってしまう可能性があるかもしれませんね。


相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
良い結果になると良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「お楽しみに」とか「友達の誕生日聞くのが習慣なの」とか。

    • good
    • 0

「友達だから知っておきたいから」でと言うのはどうかな?

    • good
    • 0

『彼氏になる人の誕生日くらい知っておきたいでしょう。

』と言います。
    • good
    • 0

なぜ誕生日を聞こうと思ったんですか?


それを素直に言いましょう
興味があるから?
相性占いしたいから?
貴方と話したいから
    • good
    • 0

『いャ俺の誕生日と同じかなぁと思って』と答えたら?

    • good
    • 0

友達全員の誕生日を知りたいから。


さらに何で?と聞かれたらどうしましょうか?
    • good
    • 0

あなたの事が気になってるから。

って正直に答えたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

気になったから でよくないですか?


それ以上聞いてくる野暮な彼なら、無視します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています