アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケース①
男性から聞いていないのに、誕生日を伝えて来る女性の意図は何なのでしょうか。
(女性Aが男性Bに、女性Aの誕生日を伝える。その場合の女性Aの意図)

ケース②
男性から聞いていないのに、友人女性の誕生日を伝えて来る女性の意図は何なのでしょうか。友人女性の意図は何なのでしょうか。
(女性Cと女性Dは友人であり、女性Dが女性Cの誕生日を男性Eに伝える。その場合の女性Cの意図。女性Dの意図)

A 回答 (1件)

ケース①

女性Aと男性Bの関係性や誕生日を伝えて来た前後の会話によると思います。
すごく単純に考えれば自分のことを知ってほしいと思って伝えたのかもしれません。
または、誕生日プレゼントが欲しい、食事に誘ってほしいという場合も考えられなくはないですが、普通はそういう目的では言わないです。
なぜなら、厚かましいと思われるのはいやだし、それほど親しくもない人から何かをもらいたいとも思わないからです。

ケース②
これは想像ですが、女性Dは女性Cが男性Eに好意を持っていることを知っている(またはそう思っている)ために、女性Dが女性Cのことを思いやって誕生日を伝えたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

自分のことを知ってほしい時と、

女性友人が男性に好意を持っている場合の思いやりかもしれないのですね。