アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通行人が通報するのはダメなんでしょうか?そんなにIDが必要ですか?

A 回答 (6件)

ログアウトをした状態で通報をクリックした場合、新規登録かサインインを求められます。


通りすがりの人がクリックして使えるのは、goodだけで、その他は権利が無いと言うことです。
未登録者であっても、違反性の質問と回答があけーれば問い合わせホームから削除の依頼が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせフォームから依頼できますか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 21:34

通報は利用者の権利だからです。

    • good
    • 0

ddeanaです。

補足を一つ。
ご質問はログアウトしていないとなぜ通報できないのか?ということでしたが、ログインできる=登録している人と解釈しましたので前回答のような内容になりました。
    • good
    • 0

こうしたQ&Aサイトはどこでも閲覧は不特定多数に公開しているところがほとんどです。


理由は、通りすがりでも見ることにより興味を持ち、登録してくれる人を増やす目的です。
なぜ、登録人数を増やしたいか? それは登録することによりサイト内の広告などを見る人数、回数が確実に増え、サイトの収入が増えるからです。

サイト内の通報は、すでに登録している人を逃がさない為の工夫の一つです。
使い勝手が悪いと思われたらすぐに退会されますし、対応が悪いという口コミが広がれば新規の登録者数に影響が出ます。

ですが、登録していない人にまでサービスする必要はないのです。登録していない人が意図をもって特定のユーザーだけを追い出したいと通報するケースがないとも言えません。最低限登録者の身元が確認できる状態である必要があります。よって、登録しない人は通報はできないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通行人が これは違反ではないのかと思っても連絡してもらえないということですね。
好きにつかえないようになっていますね。

お礼日時:2017/07/15 21:32

ログアウトしてると、こことは関係ない人だから通報できません



通報できるのは、ここのサービスを利用してる人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係なかったら通報できないんですか? 閲覧は利用者じゃなくてもでてくるのに? 
通報にも身元がいるのですかね・・

お礼日時:2017/07/15 05:17

運営に聞けば?



利用者に聞いても 何も ならない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!