プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ パチンコ対策で 倒産ラッシュ?

これで サラ金とパチンコ業界全滅。

これは 韓国に対しての 経済処置の1つですか??
パチンコ難民はどうなりますか?

A 回答 (3件)

元々、法律で見るとかなりのグレーゾーンで、なあなあでやってきていましたからね


思ったほど劇的な変化は無いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも 依存者目当てのパチンコ業界生き残り戦争。
出玉 や 換え金が 減っても 借金してでも やる奴は やはり 依存症。

お礼日時:2017/07/15 06:39

どうして日本からパチンコを無くそうとしないのか、規制がかかるたびにいつも思います。


強力な規制をかけねばならないほど害があるのなら、業界まるごと撲滅させたほうが早いのにね。

ある有名な登山家は、なぜエベレストに登るのかを質問されて『そこにエベレストがあるからだ』といい放ち、そのエベレストの頂付近で遭難して死んだ。
そこに営業中のパチンコ屋があるかぎり、依存者は打ってしまうものなのだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本の質が下がるんですよね?
パチンコやる人て 日本人的 美徳や礼節 が 無い。
正直 犯罪や生保が 増える一方。

お礼日時:2017/07/15 06:42

逆でしょう



 物理的な重さのある金属の球を扱う店は、それを動かすためにそれなりの設備投資が必要でしたが、電子ルーレットのような、物理的な金属球を動かす必要もない
娯楽設備が増えれば、設備投資は減りますので、その分お金が浮きます。

これまで、商品という現物(交換用の文鎮とか)も不要になり、ポイント制度になり、そのポイントを買い取る業者が表れて、まだ規制のされていない遊興方法に変わるだけで、個人からお金を巻き上げるという構図は変わらないでしょうね。

パチンコ屋が減って電子パチンコ屋が増えるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!