ネットが遅くてイライラしてない!?

海外にPCを持って行きたいのですが、すぐに使いたいので郵送ではなく自分と一緒に持って行きたいと思っています。半年ちょっと前に買ったMacで仕事で使うので持って行きたいと思っています。行き先はアメリカです。
1.持って行く方法
人によって言うことが違うのですが、荷物で預けてしまうと気温が下がり過ぎて調子が悪くなってしまうと言う人。パソコンの仕様欄に書いてある範囲の気温だから問題はないと言う人。手荷物で持ち込めばいいと言う人(これはデスクトップなので重くて無理だと思いいました)。PC用のケースに入れればいいと言う人(盗難に遭う可能性が出るとも聞きました)。
2.向こうでのセキュリティに関して
どうやって管理すればいいでしょうか?パソコンの関係もあるのでシェアは考えていないのですが、しなくてはいけないこともあるかもしれませんし、盗難などに関してどのように注意すればよろしいでしょうか?保険はかけていますが、未然に防ぎたいですし、、。

経験のある方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デスクトップでもフルタワーでなければ(ミニタワーやコンパクト型なら)機内持ち込みのキャリーケースに入ると思います。

(私はそれで持ち込みました。MACはタワーなので検討が必要)
スーツケースに入れて預ける場合は、空港で放り投げられるのを覚悟の上でタオルケットなどでくるみ、ハードディスクやCDドライブのように機械的に動く部分のある部品を本体からはずして手荷物にすればよいと思います。デスクトップだとKBやモニターも居るので、この際環境をノートに移行したほうが得策と思います。

(Dellは航空貨物で運ばれてきますので、荷物室の温度変化による問題はないと思います)(商品の場合はきちんと箱詰めされ、フォークリフトでハンドリングされますが、個人の荷物は人手で扱うために最悪投げられる可能性があるのが相違点です。

盗難防止ですが、自宅やオフィスでは机にワイヤーロックで固定するのがポピュラーです。ただ盗めないと腹いせにめちゃくちゃに部屋をされることもあると聞いているので、No1の方のおっしゃるように盗まれることを前提でこまめにバックアップを取るとか、ネット上に重要文書を保管するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLというのは、PCメーカーのことではないですよね?素人ですいません。よろしければ教えてください。
皆さんノートへの移行と言われるのですが、デザイナーをしていまして、モニターが23インチと17インチのデュアルで使用している位なので今の状況をキープしたいのです。
今の状態をキープする最善の方法は、後日郵送なのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 13:03

日本から持って行くのはリスキーです。


日本のパソコンも海外のパソコンもキーボードの表面状の仕様とインストールされているOS仕様(日本語)の違いだけです。

ソフトウェアを日本から持って行き、パソコンは向こうで買ったらどうですか?

一番間違いがナイのですが。。

盗難保険で良いかと。盗まれるときは盗まれる。
バックアップだけ頻繁に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなのでしょうか。長いこと帰ってこないので、持って行きたい気持ちが強いのですが、どうリスキーなのでしょうか?

保険はそうします。最善を尽くすべきですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 11:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本からアメリカへデスクトップのPCを持ち込みたい

今日本にいます。
来年の2月にアメリカに帰国する予定です。

今回日本に来てから、デスクトップのPCを購入し、使っています。
とてもいい機種なので、出来たらアメリカに持って帰りたいのです。

購入したときの箱と、PCを箱の中で固定するために入っていた
発砲スチロールは取ってあります。

それでも、空港で預けたら、投げられたり乱暴に扱われれば、壊れたりする可能性大なのでしょうか・・・・。

あと、クロネコヤマトとかその他の会社で輸送してくれる会社ってあるんでしょうか?
あってもかなり料金が・・・とは思うのですが。

どなたかご存知でしたら、教えてください!

Aベストアンサー

 EMS便で送れます。知り合いがまさに日本→アメリカ でデスクトップを送るのですが、
10kg以下で8000円程度と言ってました。


人気Q&Aランキング