dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクの車両保険というものがあると聞きました。
自動車の車両保険と同じで、自損事故、イタズラ、盗難まで保障してくれる保険らしいです。
それはどこの保険会社の商品なのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的な自損事故はカバーしていますが、盗難までカバーしている保険は少ないかと・・・

盗難保険単体ならJBRで扱っているようです。けど、一般車両保険と合わせた額で、安いバイクなら2~3年の保険料で中古が買えてしまうくらい高額です。
 以前、JAで盗難の付帯しない車両保険に入っていましたが、時価80万円の加入で年間保険料が約8万円でした。(対人・対物含む)
 これは、時価300万円の自動車の保険料より割高でした。まあ特約が若干違うので、純粋に比較はできませんが目安にして下さい。
 保険請求のリスクを考えると当然かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

JBRには私も現在入っているのですが、
いたずらには対応していません。
パーツ盗難は5万円までですし、
自損事故対応があるのはあたりまえですが、
いたずらに対応している保険って本当にあるんですか?

東京海上、損保ジャパン・・・有名どころの保険会社ではどこでも扱っていると思いますよ。

ただ、バイクの車両保険は4輪に比べて、車両が傷つく可能性が非常に高いので、保険料がかなり高額です。
    • 0