初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

スーパーカブの90ccに乗っています。このカブは2代目です。前のカブは盗まれてしまいました。任意保険は車の保険と一緒の入れるファミリーバイク保険に入ってはいるのですが、盗難や車両保険はついてはいません。今度のカブには盗難保険をつけたいのですが、どこかよい保険会社をしりませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここは2年目以降も継続加入出来るみたいです。



参考URL:http://www.jbr.co.jp/jbr_bike_02.html
    • good
    • 0

以前、私も盗難(2回)に遭いましたが、団地保険と家財保険(正式名称は自信無)でかなりの額が帰ってきましたよ。


バイクの盗難だけでなく、いろんな災難に使えるのでかなり便利ですよ!
近所の方でしたら、知り合いの保険屋さんを紹介することが出来るのですが、損害保険会社(三井住友海上火○・東京海上火○等)に問い合わせてみると、よい保険が見つかるかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは <どこかよい保険会社>これはありませんというのは原付の盗難保険は決まったところでしか契約することができません。

買ったバイク屋さんで取り扱いをしていないと基本的な入ることができないようです。普通の任意保険のように車を購入後に保険会社に行き保険を契約と言うようには行かないようです。更に盗難保険のみは最初の一年のみだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!