プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。

いつも免許書は財布の中にいれているのですが
最近、長財布を買ってからは財布を常時持ち歩かなくなりました。

近所のコンビニに来るまでいく際などは
携帯のみしか持っていきません。

そこでお聞きしたいのですが、
免許書を車内に置いておいても問題ありませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

実際あった話ですが


無人金融機等の場合は
免許証の提示が有れば
本人の顔とは確認を取らなくて
そのまま融資するようです。

となると、覚えのない借金で追い立てられる可能性が出てきます。

ですので、皆さん仰るように
もし頻発する車上荒らしで
免許証を盗まれると
相当にやばい事になりそうです。
    • good
    • 0

車は金庫ではありません。

    • good
    • 0

他の方の回答にもあるように、それは車上荒らしで盗難の危険もありえますので、やめたほうがいいです。


また、最近は何かの手続きで本人確認のための免許書が必要となることが多々あり、そのときに「あ、免許書持ってない」ということも考えられますので、常に身につけて携帯したほうがいいです。
免許証は特に大事なものですから。
    • good
    • 0

大いにあります。



車上荒らしなどで盗難される可能性があります。
また、身分証明書代わりにもなるので、常に携帯するのが望ましいです。
    • good
    • 0

盗難されたらどうすんだよw


免許証なんてのは個人を特定する情報の宝庫だぜ?

あんた免許証盗まれて消費者金融でお金借りられてからじゃ泣いたって遅いんだよ?
    • good
    • 0

ありますよ。

盗難の可能性があります。そして、常時置き放しだと、盗難に気付かない可能性も出てきます。被害が出て始めて分かったりして。
悪用されても文句言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました!
やはり盗難の心配がありますね。

お礼日時:2009/12/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!