電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Updateが出来なくて何故かと思ったらサービスの終了との事でした。
再インストールしてもSP2までは入るのですけれどその後の更新プログラムが一切ありませんですね?
Windowsの更新プログラムは個別にインストール出来るが順番が???
avastプレミアセキュリティーソフトをインストールすればまだ使用できますか???
私の素人質問???以上、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    しかし、本当にどうかなのね?
    就職してそれからOSの買い替えでしょうか?
    10月末までWindows Vista持ちますか?、無職でも借金して買い替えですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/15 20:27
  • どう思う?

    avastプレミアは10月まで持ちますか?
    よろしくご教授ください?

      補足日時:2017/07/15 20:49

A 回答 (3件)

VISTAのサポートは終了しています。


今後、OSにセキュリティホールが発見されても、マイクロソフト社は無視します。次期OS(できればWindows8.1か10)に移行してくださいと言ってます。(Windows8.1も、そのうちサポート終了します。残るのはWindows10)
市販のセキュリティソフトも右へ倣えしていきますので、そのうち何のサポートも受けられなくなります。

ウィルスソフトの標的や踏み台にされても良いのでしたら、そのままでも構いません。
大事なデータを覗かれたり、削除されたり、改変されても知りませんよ。とメーカーは言ってるのです。

インターネットに接続しないのであれば、極端な話WindowsXPでも使えます。私は、LANケーブル抜いてWindowsXPを使用する事があります。しかし、のんびりしたOSだな。。。。と思ってます。動作が遅いので。

因みに、私のPC環境で一番古いのは、MS-DOS6.2です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

終わっているのでしょうね。
私にもそれは理解できます。。。

Microsoftに見放されて本当に私は寂しいさびしい~、10月末にWindows10ですか?Microsoftから強制的にでもポンコツを私も買いましょう。

お礼日時:2017/07/15 20:36

もう諦めましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥様が許してくれるならばWindows10のポンコツを買うしかないでしょう。
私の中年の頭ではサービス終了は悲劇過ぎますから・・・

お礼日時:2017/07/15 20:39

サービス終了ってことはMicrosoft側からパッチが当てられないので死んでるので諦めて下さい


基本的にウイルスだらけになるので新しいOSに乗り換えることを勧めます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パッチは一切無いね!

免許を取得すれば奥様が新しいOSを買ってくれるだろうと・・・
・・・期待?・・・

お礼日時:2017/07/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!