アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

Windows Updateが出来なくて何故かと思ったらサービスの終了との事でした。
再インストールしてもSP2までは入るのですけれどその後の更新プログラムが一切ありませんですね?
Windowsの更新プログラムは個別にインストール出来るが順番が???
avastプレミアセキュリティーソフトをインストールすればまだ使用できますか???
私の素人質問???以上、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    しかし、本当にどうかなのね?
    就職してそれからOSの買い替えでしょうか?
    10月末までWindows Vista持ちますか?、無職でも借金して買い替えですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/15 20:27
  • どう思う?

    avastプレミアは10月まで持ちますか?
    よろしくご教授ください?

      補足日時:2017/07/15 20:49

A 回答 (3件)

VISTAのサポートは終了しています。


今後、OSにセキュリティホールが発見されても、マイクロソフト社は無視します。次期OS(できればWindows8.1か10)に移行してくださいと言ってます。(Windows8.1も、そのうちサポート終了します。残るのはWindows10)
市販のセキュリティソフトも右へ倣えしていきますので、そのうち何のサポートも受けられなくなります。

ウィルスソフトの標的や踏み台にされても良いのでしたら、そのままでも構いません。
大事なデータを覗かれたり、削除されたり、改変されても知りませんよ。とメーカーは言ってるのです。

インターネットに接続しないのであれば、極端な話WindowsXPでも使えます。私は、LANケーブル抜いてWindowsXPを使用する事があります。しかし、のんびりしたOSだな。。。。と思ってます。動作が遅いので。

因みに、私のPC環境で一番古いのは、MS-DOS6.2です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

終わっているのでしょうね。
私にもそれは理解できます。。。

Microsoftに見放されて本当に私は寂しいさびしい~、10月末にWindows10ですか?Microsoftから強制的にでもポンコツを私も買いましょう。

お礼日時:2017/07/15 20:36

もう諦めましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥様が許してくれるならばWindows10のポンコツを買うしかないでしょう。
私の中年の頭ではサービス終了は悲劇過ぎますから・・・

お礼日時:2017/07/15 20:39

サービス終了ってことはMicrosoft側からパッチが当てられないので死んでるので諦めて下さい


基本的にウイルスだらけになるので新しいOSに乗り換えることを勧めます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パッチは一切無いね!

免許を取得すれば奥様が新しいOSを買ってくれるだろうと・・・
・・・期待?・・・

お礼日時:2017/07/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qvistaはもう更新プログラムをダウンロードできませんか?

vistaはもう更新プログラムをダウンロードできませんか?

Aベストアンサー

参考までに
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/22882/windows-vista-end-of-support

Qvistaのノートパソコンをどうしたもんか?中味をマックにできないでしょか?

vistaのノートパソコンをどうしたもんか?中味をマックにできないでしょか?

Aベストアンサー

>中味をマックにできないでしょか?

出来ません。
MacOSXは使用許諾上Appleのパソコンにしか
インストールすることが出来ませんので。

また、ディスクで販売されている10.6以前のOSX及び、
ダウンロード購入になる10.7、10.8までのバージョンは
Vista同様Appleのセキュリティサポートが終了しています。
10.9、10.10は無料でしたが、すでに配布終了しています。

>vistaのノートパソコンをどうしたもんか?

初期化してオークションやVista機が必要な方に
譲ってはどうですか。

QVistaのサポートがこの4/11で終了する件で

Vista愛用です。
ブラウザのChromeが終了しているため、Internet Explorerは既に使えず。
SafariかFirefoxかにすべきか悩んでいたら、今度はこの4/11にサポートが終了しますとのこと。
つい最近、詐欺めいた画面が突然現れてアンケートを取ってサービス提供しますと言うようなことがあったり、長時間PCで仕事をしていると、突然フリーズするようになりました。
とはいえ、買い替えるなんてとてもできない経済状況です。
もう一台あるノートPCはウィンドウズ10を入れていますが、動作が遅すぎて使えません。

サポートできなくなったらウィルス攻撃が始まるとか?
使い捨て時代になっているネット業界のいいなりみたいで長く使いたいものにとって悲しい事態です。

このままVistaを使っていくための良い知恵があればお貸し下さい。

Aベストアンサー

>SafariかFirefoxかにすべきか悩んでいたら、
Safariは、2012年にWindows版のサポートは終わってます。MacOS版とiOS版はバージョン10が出ていますが、Windows版はバージョン5で止まったままです。
Firefoxも、現行のバージョン52がVista/XPをサポートする最後のバージョンとなります。

このままVistaを使っていくための良い知恵があればお貸し下さい。
ありません。
サポートの終了したOSは、修理部品供給が終わって車検を通せなくなった自動車のようなものです。
車検の通らない車を公道で乗り回せないように、サポートの終わったOSをネット接続に使うことは著しく危険です。

なお、他の回答者さんがLinuxへの乗り換えを案内していますが、Linuxにもサポート終了期限はあります(サポート期間の長いLTS版で3年くらいだったかな?)。

Qwindows vistaからのアップグレードについて 現在ショップ組み立てパソコンでwindows

windows vistaからのアップグレードについて

現在ショップ組み立てパソコンでwindows vista HomePremium SP2 32bitを使用しています。
ショップから購入した時に、vistaインストールディスクとプロダクトキー、windows7が出始めたころだったので、windows7への無償アップグレードディスクが付属していて、windows7にアップグレードして使っていたのですが、HDDにパーティションを切るためにvistaに戻し、そのままwindows7にアップグレードせずにvistaでつかっていたのですが、その後引っ越しした時に誤ってvistaと7のディスクを処分してしまったようでみあたりません。
vistaのサポートが終了した今になって、vista→7→10へとアップグレードしようと思っているのですが、新規インストールではなく、vistaを引き継いでアップグレードしたいと思っています。
現在手元にあるのは、パソコンにインストールされたwindows vista home premium SP2 32bitとケースに貼ってあるプロダクトキーのみです。
そこでアドバイスをいただきたいと思います。

マザーボードやその他重大なトラブルがあった時のために、Vistaのインストールディスクを入手しておいたほうが良いか。

アップグレードに必要な物は、アップグレード版のwindows7 home premium 32bitインストールディスクとプロダクトキー、windows10 home premium 32bitアップグレードディスクの3つで良いか。

以上の2点へのアドバイスを宜しくお願いします。

windows vistaからのアップグレードについて

現在ショップ組み立てパソコンでwindows vista HomePremium SP2 32bitを使用しています。
ショップから購入した時に、vistaインストールディスクとプロダクトキー、windows7が出始めたころだったので、windows7への無償アップグレードディスクが付属していて、windows7にアップグレードして使っていたのですが、HDDにパーティションを切るためにvistaに戻し、そのままwindows7にアップグレードせずにvistaでつかっていたのですが、その後引っ越しした時に誤ってvista...続きを読む

Aベストアンサー

Windows Vista は 32bit でしょうから、当然アップグレードした Windows7 も 32bit ですね。もし、Windows7 のプロダクトキーが判るのなら、Microsoft よりダウンロードできます。入手できなければ、別途手配ですね。

Windows 7 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

Windows Vista または Windows XP を Windows 7 にアップグレードする際に必要な事前準備
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2028274

Windows7 に無事アップグレードできたら、今度は Windows10 をダウンロードします。

Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows10 はダウンロード時にはプロダクトキーを必要としませんが、インストール時に必要です。しかし、再インストールを選ぶと何故かそのまま通ってしまうようです。(※現在はどうなっているかは確認していません。)

2017年02月現在、Windows10への無償アップグレードがまだできてる
http://zuntan02.hateblo.jp/entry/2017/02/10/112309

Windows10 にするのであれば、64bit が必須のような気がします。この後、64bit 化する場合は、クリーンインストールになりますね。

Windows10にアップグレードする際に32bit版のWindows7/8.1を64bit版へ無料で変更する方法
http://tarelife.com/windows10-update-32to64/

私は、ThinkPad T60 WindowsVista 32bit を Windows7 Pro. 64bit にクリーンインストールし、その後無償アップグレードで Windows10 Pro. 64bit にしました。ハードウェアの制限で 4GB しかメモリを積めないですが、HDD を SSD(SATAⅠで動作 max150MB/s) に換装して快適に動作しています。本来なら IO マップが上に飛ぶはずだったのですが、4GB に残っていて若干狭くなっています。

上記のやり方でどこまでできるか判りませんが、Vista のパソコンでも要件さえ合っていれば、Windows10 にアップすることは可能です。Core2 Duo の ThinkPad T60 でもできたので、"第一世代ですがi7ですし、ハード的にはまだ頑張ってもらうつもりです。" なら、十分に可能でしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications

Windows Vista は 32bit でしょうから、当然アップグレードした Windows7 も 32bit ですね。もし、Windows7 のプロダクトキーが判るのなら、Microsoft よりダウンロードできます。入手できなければ、別途手配ですね。

Windows 7 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

Windows Vista または Windows XP を Windows 7 にアップグレードする際に必要な事前準備
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2028274

Windows7 に無事アッ...続きを読む

QWindows 10でもうバージョンアップは終りなんですか?

Windowsシリーズはいままで、95から始まって、vistaとか

7、8、そして今は10と進化してきましたが、もうWindows10で

バージョンアップは終りだと聞きました。

これが最終バージョンだと言う事ですが、本当でしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

WindowsOSにおいて、OSの名称変更を伴うバージョンアップは、今後行われる予定はありません。
しかし、OS名称は「Windows10」のまま、既に数回のバージョンアップが行われています。

最初期版:バージョン1507、2015年7月登場
「November Update」:バージョン1511、2015年11月登場
「Anniversary Update」:バージョン1607、2016年8月登場
「Creators Update」:バージョン1703、2017年4月登場
「Fall Creators Update」:バージョン番号未定、2017年秋登場を目標にInsiderPreviewでテスト中

今後も、1年に2回程度のバージョンアップが行われる予定です。

QWindows VISTA ではHPも見れないの?

中古のWin Vistaの液晶一体型PCを購入し使おうと思ったら、IE7はサポート外のHPが多く、なかなか見られません。これまで他のPCで使ってたGoogle Chromeを入れようと思ったら、サポ外で、インストは無理でした。IEをVISTAで対応できる9にアップデートしようと思ったら、OSの更新プログラムがないとIE9にできないと言われ、VISTAを更新しようとしたら、サポート外のためか、何かエラーになってOSの更新もうまくいかず、困りました。Vistaは、こういうものですか?

Aベストアンサー

こちらのマイクロソフト社のサイトが開きますか。
開けば、右側のメニューに、「ダウンロード」があり、windows vista sp1 または windows vista sp2 のダウンロードが選択できると思います。

https://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-vista.aspx

Qパソコンの初期化

パソコンを購入したときの状態に戻したいのですが、可能でしょうか?ちなみにものは、NECのLAVIEでOSは、Vistaです。

Aベストアンサー

マニュアルに書いてあるけど。
NEC 製PCは、WinXp 以降すべて HDD リカバリーなので、購入時から一度も修理などをしていなければ、簡単にできます。

再セットアップの概要(Windows Vista)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009850

Qパソコンを修復するのに、 Windows XP インストールディスクが必要なのですが‼ どうすれば手

パソコンを修復するのに、
Windows XP インストールディスクが必要なのですが‼
どうすれば手に入りますか?
誰か売ってくれる人や店有りますか?
入手方法をお教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>ちなみに現状のデーターは放棄したくは有りませんです

であれば、東芝への持込修理、リカバリディスクでの再セットアップは除外ですね。

#6でうまくいけば良いのですが。

Qwin10での修復ディスクの作成について

ジモティー経由で最近入手したノートパソコンの修復ディスクを作成しようとしています。
 OSはWindows10Proです。型番からするとVista時代のノートパソコンで、無償アップデートでウィン10proにしたもののようです。入手できたのは、本体と電源アダプタのみだったのでシステムディスク等は付いていませんでした。

 修復ディスクを作成しようとすると、”システム修復ディスクの作成に必要なファイルがこのコンピュータ上で見つかりませんでした。ただし、windowsインストールディスクがあれば、システム修復ディスクを作成できます。”と表示されます。

 そもそも、windows10等のインストールディスクが無いのですが、どのようにすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

今でもWindows 10のアップグレードディスクはダウンロード出来るので
試してみては

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Qwindows XPのwindows updateについて

http://gigazine.net/news/20170614-windows-xp-patche/
上記の記事ですが、KBから始まる番号は何になるのでしょうか?
アップデートできているのか確認したいので教えてください。
よろしくお願いします。
XP SP3です。

Aベストアンサー

XP SP3用には下記12個です。
958644
2347290
3197835
4012583
4012598
4018271
4018466
4019204
4022747
4024323
4024402
4025218


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報