SONYのVAIOで、Windows8です。

インターネットに接続できません。

ネット環境は無線Wi-Fiです。

本日、スマホで色々検索しながら試行錯誤しましたが、解決致しませんでした。

VAIOゲートは動作を停止しました。
と言うメッセージが表示され、VAIOゲートをアンインストールしました。

パソコンの知識が皆無なので、解決の為の情報として何を明記すれば良いのかわかりません。

どなたか助けて下さい。

A 回答 (3件)

ルータってもののランプをみてください。

そこで、インターネットにリンクを入っているか確認出来ます。
あと面倒なら、有線で接続しても確認出来ます。

もし、それでインターネットに接続出来ていないなら、ISPなりの障害の可能性も出てきますので、ISPなりに落ち合わせ下さい。
有線なりで接続出来ているなら、無線LANが接続出来ていないだけであり、インターネットには接続できております。
無線LANの接続を確認してください。無線LANの接続設定を再度行うって方法もあります。
詳しくは、取扱説明書をみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロの手に委ねないとダメそうなので、出す事にしました。

タスクバーの時計の横です

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、仰るような黄色いランプの表示が見当たりません。

説明が前後してしまい申し訳ありませんが、ネットに接続できない以前に、パソコンが起動してもコントロールパネルの画面を出さないと何も始まらない状態なのです。

ネットに接続できない以前に何か問題があるのでしょうか?

多分、パソコンと無線WiFiの通信が出来ていない状態ですね?

パソコンの右下にWiFiに黄色い印がつい付いてれば、パスワードが間違っている可能性が高いです。
或いは、WiFiが止まっている可能性があると思います。チェックして見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パソコンの右下とはどこですか?

因みにデスクトップではなく、ノートです。

どの画面を出せば確認できますか?