プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供にスマホを持たせている方に質問です。
・何年生から持たせ始めましたか?
・持たせてからどれぐらいたちますか?
・持たせている理由は何ですか?
・スマホ料金は1年間で何円ぐらいかかります
か?
・iPhoneですか?Androidですか?

A 回答 (3件)

この質問をしなくてはならない何らかの事情が発生したのですよね?


おそらく質問者さんのお子さんにねだられているのか、お子さんの周囲が皆持ち始めたのか。
場合によっては、子供に大金注ぎ持たせている世間の親に反発抱いての質問か?
そういった事情、背景を一切触れず、この質問は単に回答を求めているのか、回答者間での議論を呼び込もうとしているのか、せっかく回答してみたら質問者さんに食って掛かられるとか?
展開が読めずとても回答しづらいです。

事情、背景から補足をお願いできませんか?
    • good
    • 0

何年生からでもいいと思うけど、それ以前に親がスマホの料金やシステムに詳しくないと、何年生だろうとダメです。


俺は子供いないけど、スマホにはちょっと詳しいので、世間の親たちを見てるといつも思います。
    • good
    • 0

中2の半ばころ。


現在中3なので、まだ1年たっていません。
学校外のサークル活動を始めたことと、塾も行ってるから。
楽天モバイルの通話無しの3.1GBプラン。
通話はライン電話か、050~のIP電話を使用。
基本料+端末保障OPを付けて、月¥1500~くらい。
スマホは、防水機能や信頼性を重視して、アンドロイドOSの、富士通アローズMR03、を楽天モバイルから一括払いで購入、当時は約¥3万くらいだった。

参考になれば。

子供のスマホ問題なら、学校、というカテが別にありますから、そちらで聞いてみるのもおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!