アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供にスマホ いつ持たせました?
上の子が来年小学校にあがるのでiPhone13をもたせようと考えているのですがまだ早いでしょうか?
キャリアはauで料金は14000円ほどと考えています。

A 回答 (6件)

釣りでしょうか?


釣りじゃないなら小一では早いです。
周りと合わせましょうね
    • good
    • 0

小一で?


はっっや。
iPadでも「はやい〜」って笑われるくらいなのに
    • good
    • 0

何のために持たせたいのでしょうか。


周りの子どもたちが持っているからですか。
そんな理由で持たせたら、周りの親御さんたちと同じ様に頭を悩ませることになりそうですね。
    • good
    • 0

贅沢ですね。



うちは中2で持たせました。

どうしても必要なら、格安シムですね。楽天、UQ、Yモバイルなど。

贅沢は自分で稼げるようになってからが良いです。

その予算は、月4000円以内の格安スマホ代金と、残り1万円を大学進学の為に貯蓄するのが良いと思います。
    • good
    • 1

早く持たせて下さい。



コロナの影響で、
結構経営がキツいんです。
宜しくお願いしますッ!

     社長敬白。
    • good
    • 3

個人的には正直「もったいない」ですね


私は息子には中学までは持たせる気はありません


扱いきれるか?という疑問と勉強が手につかなくなる可能性は?という疑問はありますがその辺りは解消するのですよね?
なら他人が兎や角言う必要はありませんね


超個人的にだと
小学生だったらAndroidでお子様携帯+ネットの通信制限+現実での時間制限等など色々制限を設けますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!