アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校給食(例・小学校)は残すことは禁止で食べ終わるまで何時間も残されるって本当ですか?

先生に殴られたり蹴られたり鞭を打たれたりしながらピーマンやブロッコリーを食べたそうです。

日没になっても食べ終わるまで家に帰さなかったそうです。

食べたフリをしてゴミ箱で処分しないように風紀委員が監視していたそうです。

まるで阿久津真矢先生のクラスみたいですね(覚えてるかな?)。

僕は学生時代ずっと弁当と食堂なんで給食を食べたことないんです。ただ、地域の特産品とか使った給食とかは美味しそうで羨ましいと思いますね。

だけど全部食べきるまで次の授業が受けれないし、最悪帰宅できないのはどうかな。

A 回答 (6件)

昭和の話?


令和の時代そんな事をすれば大問題ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.

お礼日時:2024/03/03 12:26

どこの学校の話?


そこをはっきりさせないと話に信憑性がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2024/03/03 12:26

それは虐待ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2024/03/03 12:27

昭和~平成前半くらいはそう言う指導でした


数十年前には午後の授業開始しても給食状態のママの子もいました

でもここ十年二十年位になるとそれは行き過ぎという事になり
・最初から食べられる分だけよそう
・無理はさせない
という指導に変わりました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昭和は恐ろしいですね。

お礼日時:2024/03/03 12:27

昭和40年~50年ぐらいは、食べ終わるまでお昼休みを取れないことがある学校は良くありましたが、その頃でも何時間もとか学校が終わってもとかはあまり聞いたことはありませんね。


今、こんなことがあったら直ぐにニュースになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2024/03/03 12:28

一体いつの話?


今そんなことしたら大問題ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.

お礼日時:2024/03/03 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A