アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教室の席1番前だと何故か落ち着かなくて給食食べるのが遅くなってしまいます。
なので対処法教えてください。

A 回答 (2件)

すぐに慣れます。

大丈夫ですよ。

昔、席替えで一番前になったときは焦りました。
先生からみんな見えるし、ちょっと前の席の人にポンポンして訊いたり出来たのに、前がいない!

でも落ち着くと給食配られるのも、プリント配られるのも一番早いし、
先生が見てるのは一番前ではなく、数列後ろの秀才さんの方が多いことが分かりました。

そうなればもう前に誰も居ないなんて、自分のスペースが広がったようで快適でした。

次の席替えで後ろの列に移った時は、グリーン席から普通席に戻ったようで寂しかったです。

今はコロナ禍だから、最前列はそれだけで、感染リスクも相当下がります。
特等席です。楽しんでね。
    • 1

その気持ちよくわかります。

なので、1番前の列に座らなきゃいけないときは、1番端っこにして、ちょっと横尾向いたりしています。

主な方法は3つあります。

① 1番端にして、少し横を向いてしまう。そうすると見られると言うより、むしろみんなを見渡せる感じになる。

②机はそのままにして、トレーを持って、1番かっこいい子の机に置く。その子にあなたの椅子を持って来させせて、一緒に食べる。笑

③食べ方の手順をいつもと全く変えて、意識改革とスピードアップを図る。食べることを1つのチャレンジゲームのようにしてしまい、それに意識を集中する。例えば、おかずとご飯を交互に食べるのをやめて、まずはご飯だけを全速力で一気喰いする。そんなことをしていると、座席の位置や環境の事は意識が薄くなると思います。

1番のオススメは②です♪笑笑

頑張ってください!
    • 0