プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で使う体操服、上靴、給食当番の時の白衣の洗う頻度はどれくらいですか?

A 回答 (10件)

幼稚園なら、週末


給食白衣は登板の子が週末
    • good
    • 0

体操服は週一、後は洗わない。

    • good
    • 0

毎日持ってこいっ!って言います。


大概 忘れるけどね。その時はその時
きったない服きて恥ずかしくないのか?って言いますけど
自分で汚いのは嫌って思っているようなので
持ってきます。
自分で汚い度合いを決めているようなので それはそれでOKかな?
汚れがひどい時は
本人がバケツに水汲んで洗剤入れて付け置き。させてます。
あ。。。既にもう「ました。」と言うべきか。
思い出話です。
    • good
    • 0

毎週末、係りの人が持ち帰り洗う

    • good
    • 1

アイロンなんかかけないよ~~。


乾かなかった時は 已む無くアイロンで乾かすけどね。
それ以外は しません。
毛玉だけは 毛玉取り器で ぶいぃ~んと取ります。
毛玉は目立つし子供がかわいそうですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操服を毎回持って帰らせる為に何か言っていますか?

お礼日時:2019/10/15 17:15

体操服は使っているならほぼ毎日。


上履きは長期休みの前
給食当番の白衣は汚れたら持って来させていました。
学校で決められていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操服にアイロンはかけますか?
体操服の毛玉は取りますか?

お礼日時:2019/10/15 17:00

補足です。


体操服に、アイロンはかけないです。
考えたこともないですよ。
    • good
    • 0

ウチの場合



ジャージは基本毎日
上靴は週末に洗う
当番の白衣は、当番が終わった週末に洗う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操服にアイロンはかけますか?
体操服の毛玉は取りますか?

お礼日時:2019/10/14 16:25

上靴以外は、使ったら洗う。


給食当番医の白衣はシワクチャならアイロンをかけるかな、、、
体操服はアイロンをかける気はないです。
毛玉は、とっても気になれば、ポツポツと気まぐれに取るかも?です。
自分の体操服に毛玉があれば、他の人の体操服にもあるだろう、、と自分なら気にしませんが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操服にアイロンはかけますか?

お礼日時:2019/10/14 16:25

体操服は体育で使ったら持って帰って洗濯。


給食エプロンは1週間に1度。
上履きは長期休みの時に持って帰ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操服にアイロンはかけますか?
体操服の毛玉は取りますか?

お礼日時:2019/10/14 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!