dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子持ちでない方に質問です。
子供を持たない選択をした理由を教えてください。

A 回答 (3件)

1,経済力


 今の時代、大学まで出してやらないと 
 子供が可哀想。
 それには金がかかる。
 金を作る自信が無かった。


2,ワタシは心配性でしてね。
 子供ができたら、病気にならないか
 通学途中で事故に遭わないか、
 いじめられないか
 勉強出来る子に育つか、
 社会でやっていけるか。

 そういう諸々の心配に耐えられる
 自信がありませんでした。
    • good
    • 0

自分が遺伝性の強い病気を持っているから、です。

    • good
    • 0

面倒事が増えるのは嫌だから。


金ならたっぷり稼げてるし貯金も幼少期からずっと続けてるから老後は困らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!