アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今一緒にいる相手が無精子症です。
わたしは元々子供が欲しいわけではないですが(妊娠中の友達をみて羨ましい感情は湧きました)、相手は子供が欲しいみたいです。
そうなると 精子提供を受けることになります。
今の選択肢としては
親族からの精子提供で、第1選択は父親からがいいと言われています。
少しでも遺伝子の近い人で子供をという気持ちはすごく分かりますが
その父親と同じ屋根の下で暮らしていくことに複雑な気持ちが生まれます。

相手にはその選択を受け入れられなければ
今後一緒に居ることはできないと言われています。
皆さんならどう考えますか?

A 回答 (7件)

不妊治療されて現在の投稿に至っているのでしょうか?


父親とはお相手(ご主人?)のですか?
仮にお相手のお父さんだとして、精子提供するにはそこそこ厳しい条件がありますが、それを満たされて優先候補のお1人になられたという意味でしょうか?
お相手のお父さんから提供を受けるとしてもなぜ、同居に繋がるのでしょう?
現在はあなたも純粋に子供を希望されているのですか?
質問攻めで失礼しましたm(*_ _)m

精巣の中の精⼦を回収することができれば、その精⼦を⽤いた顕微授精で⼦供を持つことは可能です。精⼦回収の可能性については、術前に閉塞性無精子症と診断された例で90%、⾮閉塞性無精子症と診断された例で30%とされています。

お相手の精子の代わりに提供してくれる方ですから、お気持ちもわからなくはないですが、妊娠出産されるのはぴとりゅさんなので、負担が生じるのはお互い様ですよね。
だからお相手の出す条件にも私は腑に落ちないです。

私の先入観になりそうですが、あなたと一緒にいる事を選ぶより同居を優先するのって、ホントにあなたを大切に思ってるのですか?
ご自身の子供を持ちたいだけなら、他女性でもよい気がしますけどね…
ぴとりゅさんがそんな簡単に割り切れるお気持ちではないでしょうから、投稿に至ったと思います。
しかし、私は人生で2回血縁無関係の家族を持った経験から話させて頂くと、同居後のあなたが心配です。
お相手は恐らくあなた以外の血縁無関係家族を持ったこともあなたのご実家のご両親と同居された事はないですよね?

ネットの人間の私が同居を止められませんが、同居してもお相手と一緒にいたいのであれば、条件を飲むしかありませんし何より、まだなら通院先でよく説明をしてもらうべきです。
それから結論を出しても遅くないし、そこまで情報を揃えてから決めるべきです。

大変大きな選択になりますが、納得できる結論をお出し下さい。
応援してます
    • good
    • 0

あなたの意見はもっともだと思います。


すごく複雑ですよね。
同居は絶対なのでしょうか?
一緒に暮らさない方がいいと思うのですが。
他の方もおっしゃってますが、わたしも彼は随分上からだなと感じました。

私だったら、彼とは結婚しないと思います。
    • good
    • 0

あなたの質問文の>その選択を受け入れられなければ、今後一緒に居ることは出来ない、それって彼氏側の家族(両親)の考えなのでしょうか。



無精子症ということがはっきりわかっているのに、失礼ですがその点については彼女にもう少し済まなく思っても良さそうなのに(こんな言い方はNGかも)、随分タカピーな言い方なさる人達ね。彼氏もそれを良しとしている。

それについては彼氏と2人でよく話し合うべきだし、私だって義父になる人の精子を受け付け入れたくない気持ちになります。女の身体は子供を産み付けるマシーンではありません。

そこまであなたに強い言い方を平気でする義家族は、あなたにその結果として子供が出来た時には、今度は養育の仕方についても色々と干渉してくるのでは?親の干渉が後々影響してくるように思います。その分息子である彼氏さんは、親に逆らわない良い子なのかもしれませんが。

あなたの親はどう思うのでしょうか。

一緒に居られない、とかそんなこと言われる筋合いはありません。

子供がいなくても(既婚の私のように)夫婦として仲良く暮らせますし、子供を持つ方法は他にもあります。



夫婦でOKなら里子、養子、などの親を必要とする存在に目を向けることもできます。

あなたがどうしても義父の精子を受け入れたくなかった時には、徹底して話し合い、それしか選択肢はなし、と言われるなら仕方ありません、離婚も視野に入れておいた方が良さそうです。
    • good
    • 0

無精子症には、閉塞性と非閉塞性の二通りがあります。


彼氏は、どちらなのでしょうか?

ちなみに、どちらの無精子症でも赤ちゃんを作ることが出来ます。
    • good
    • 0

その考えわかります。


強く欲しいと思ってるわけではないけど、羨ましく思う自分もいるから何年後かには欲しくなってるかも…という可能性もあるんですよね。
そういう感覚の状態で、将来的に父親の精子で子供を授かろうという提案は酷ですよね…

わたしも自分に置き換えて、同居してる義父の子供と思うと複雑です…
それに、自分の体内に義父の精子が入ることになるのも嫌ですね。生理的に受け付けないというか。
そういう感覚は強制してはいけないし、あなたがNOと思うなら受け入れなくて良いはずです。

わたしなら、自分の体のことだし精神的にも義父からの精子提供は受け入れられないので結婚はお断りすると思います。
    • good
    • 0

前提として貴女が子供が欲しい訳では無いなら子供は作らない方が良いです。



その様な女性は育児放棄やネグレスト、虐待等をしやすく、子供を愛せない育てれ無い人間がおおく、父親とも血が繋がらないなら子供が可哀想になります。

別れる必要はありませんが子供は諦めましょう。
    • good
    • 1

こんにちは、



相手に言われる
筋合いではないのでは??

お金持ちなら
割りきりますか、?

貴方に選択権があるうちに
考え直した方が
良いと思う、!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!