あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

以前、告白について2回質問させていただいたもの(男)です。おかげさまで、相手から付き合うことにOKの返事をもらうことができました。彼女と呼べる人ができたのは初めてなのですが、毎日楽しくてとてもいいものですね。

さて、数日前のデート帰りに、10分ほど?何度もディープキスを繰り返していたのですが、昨日彼女から「唇が荒れた~。キスが長いからだよ」って言われてしまいました。私も唇が荒れているので、キスがきっかけだと思います。

それにしても、ディープなどのキスを長い時間やってると荒れるものですか?たしかあの時唾液がお互いの唇について濡れていたから、私はそれが原因だと思うのですが、どうでしょうか?

というわけで、以下について経験談も交えて教えていただければと思います。
(1) みなさんはキスで唇が荒れることはありますか?
(2) 唇が荒れた原因って何だと思いますか?
(3) 唇が荒れないように気をつけてることってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして(^^)女です。



いいですね~念願かなって彼女ができたということなので、ぜひ彼女を末永く幸せにしてあげて欲しいですね☆ミ

さて、本題ですが、10分とは結構長いですね(*^^;)(ラブラブですね)まぁ。それはおいといて、原因はすべてでしょう。。。コレじゃ回答になってないですね(^^;)
唾液・長いキス・ひげ・摩擦と項目的にあげていくと変な感じになるのですが。。。

私もキスで荒れたことがあります。私の場合は唾液だと思います。乾燥する原因になるんですよ。男の人だとわかりにくいかもしれませんが、手をあらって手をよく拭かないままにしておくのと、やさしく丁寧にタオルなどで拭いたときと。時間が経ってからの肌の乾燥具合が違うのですが、感じたことはありますか?
それは、水分が残ってるから保湿されるように感じますが、そうではなく、蒸発するときに皮膚に残っている水分までも一緒に蒸発していってしまうのです。
わかりにくい説明になってますが、唾液の成分・水分が原因と思うのと、唇が荒れていた、ディープキスということなので、唇同士の摩擦、後彼女ができたのが初めてだということなので、なれてないのと、興奮していて自分が考えているよりも激しいキスになっていたのではないのでしょうか?
私も、自分が経験者。相手が童貞君と付き合ったことがありましたが、なんか(悪い意味ではないのですが、)一生懸命というか、激しいというか。。。
それで荒れたり、荒れ気味になったり・・・f^^;)
なれるまでは、ソフトに、荒れない程度に短めに(^^;)


女ですから唇のケアはしっかりやってますよ~(^-^)
いま、唇があれているとのことなので、しっかりケアをしてください!ケアをしているということなのですが、結果はどうですか??自分で触ってみて、自分で唇をこすり合わせてみてひっかかり、ざらつきはないですか?
もし、↑のような状態があるのならば、しっかりケアをしてください。ケアをすることが大事なのではなく、中身のあるケアをしてください。
ただ、リップを塗ればよいわけでもありませんので。
いくつかあげますので、ご自分の唇の状態を見てケアを選んだり、変えたりしてください(^^)
・ひどいときは。蜂蜜を唇にたれない程度にたっぷり塗り、小さくきったラップを数分のせる。後はなめるなり、やさしくふきとるなり。 ←結構ききますよ(^^)v蜂蜜おいしいですし(笑)
・寝る前にもリップを塗る。
・こまめにリップを塗る。
塗り方もただ横に塗るのではなく、唇のシワはたてなので、一度軽く立てに塗ってからそれをのばすような感じで横に塗る。
ビタミンEをとる。
ちょっとしたあれならば蜂蜜ではなく、リップ+ラップでも効果ありますよ!
これからさき、寒くなりますので唇はあれやすくなると思いますので、しっかりケアをしてください(^^)

だいぶ乱文で長くなりましたが。
彼女さんも唇のあれを気にしているのであれば、次の日でも、一言気遣いの言葉を掛けてあげてください。さりげなく、大丈夫だったかとか。
さりげない優しい言葉をかけてくれると女性はうれしいものです。荒れていなようでも、「ついキス長くしちゃったけど、荒れてない?大丈夫?」のような「好きだからつい長くキスをしてしまうけれども、それよりも彼女に無理をさせたくない」という気持ちが彼女に伝わるといいと思いますよ(^^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。

丁寧で、かつ具体的な説明をしていただき、ありがとうございました。先週はずっとリップクリームでケアをしていましたが、何とか元に戻りました。唇の荒れは、やはり唾液が原因のようですね。昨日は荒れないように、キスの仕方を気をつけて時間も短めにしたのですが(汗、前回のような荒れは起きてません。

そろそろ空気も乾燥してきますが、教えていただいたケア方法で唇が荒れないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2004/09/05 09:47

こんにちは、ご質問拝見しました。



(1) みなさんはキスで唇が荒れることはありますか?
ありますよ~。若い頃は特に(笑)
一生懸命にキスしまくっていたからでしょうね。

(2) 唇が荒れた原因って何だと思いますか?
私はお医者さまではありませんので専門的なことはわかりませんが、
想像するに唇は柔らかい皮膚ですよね。そこを非日常的に吸ったり、
こすったり(舐め合ったり)するので、荒れやすくなるのだと思いますよ。

(3) 唇が荒れないように気をつけてることってありますか?
ありません。そんなこと気にしなくていいですよ。

脱線しますが、キスの驚き必殺技をご紹介!!

1.キスマークを舌につけることができます(笑)

2.冬は「電撃キッス」をすることができます。本当にビリッと電気が走ります。
さあ、どうしたらできるのか……?「冬にしかできない」ことをヒントに考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

私も長いディープキスで唇が荒れてしまったことありますよ。

腫れてしまったこともあります(^^;

荒れる原因はやはり唾液だと思います。乾燥が気になる季節なんかは手入れをしていても荒れてしまうことがあります。腫れてしまうのは摩擦のせいだと思いますが・・・。あと、ヒゲがあたって口の周りがひりひりと痛かったこともあります。

私は普段から口紅等の化粧の下地にリップクリームを使っているので、ディープキスで唇が荒れてしまうことは滅多に無いのですが、彼の唇が荒れているときにキスをするとさすがに傷ついてしまいます。

大事なのは毎日のケアだと思います。リップクリームだけでも効果はあると思いますよ。
あと個人的な要望を述べさせてもらうと、
ヒゲの処理はしっかりしてね!ということと、キスするときはあんまり吸い付かないでね(^^;ってことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。

やはり唾液が原因のようですね。唇が荒れないよう、唾液が付かないキスの仕方に変えてみます。ケアもこれから続けるようにします。

あとヒゲも女性の肌を傷つけてしまうようですね。夜になるとどうしても多少はヒゲが伸びてしまっているので、彼女の肌を刺激しないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2004/09/05 10:01

これは大変失礼しました。


完全な文章の読み違いです。
申し訳ありませんでした。

唾液により荒れが出る・出ないについてはお互いの体質的な部分もあるかと思いますので、ケアだけでは改善しないかもしれません。
そういう場合は、すぐに化粧直し(と言っておきます)が出来ない場所では派手なキスはしないなどの工夫も必要かもしれません。

余談ですが、私の彼氏は唇が荒れていても平気で、なかなか手入れしてくれないので、見た目にもみっともなくて情けないです(買ったリップクリームもすぐ無くすし)。
うちの父親は資生堂アウスレーゼの化粧品をラインで揃えており、リップクリームはもちろん風呂上りに化粧水や乳液を使っているのを小さい頃から見てきたせいか、男性がスキンケアをするのに違和感はありません。
メンズエステに行くまでするのはどうかと思いますが、これを機会に唇だけではなく素肌も磨いてみてはいかがでしょうか。
今や男性でも化粧品を持つのは珍しくないし、彼氏が綺麗になる(清潔感が増すという意味で)のは彼女にとっても嬉しいことだと思います。

長文、大変失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。また、こちらこそ、名前を呼び捨てにしてしまってすみませんでした。

唇は今後もケアするよう気をつけます。私も、彼女の唇を傷つけたくはないなと思いますので。スキンケアについては、私は汗かきの体質なので、暑い日にべた付き防止の化粧水をつけていたくらいなのですが、これを機会に考えてみたいと思います。

お礼日時:2004/09/05 09:54

みなさんとはちょっと違うのですが...


僕の場合はキスをすると彼女も僕も唇がとてもやわらかくなります。
これは荒れている症状とは違うと思うのですが...
一時僕の出張で一週間ほど会えないときが会ったのですが、
一週間後に会った時には唇が以前より硬くなっていました。
いつもすることで、ふわふわしたやわらかい感じになってます♪

ながーい間するのもいいですが、ふわふわの唇にそっとするキスもいいですよ♪

でも、なんで荒れないんだろう・・・?
荒れてるのか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。

キスで唇が柔らかくなるなんていいですね。自分達の場合、お互いにキス好きで激しすぎるのかもしれません。

お礼日時:2004/09/05 09:50

私は元々荒れ性なので、日常のちょっとした刺激ですぐに唇が荒れてしまいます。


キスも然りです。
唾液だけでなく摩擦なども原因になりますから、この場合はmaincoonさんの唇が荒れていたため、彼女の唇を傷つけてしまったのでは…と思います。
特に女性は化粧するため唇の手入れも念入りにしてあるので、とても柔らかく傷つきやすいです。
ご自身の唇が荒れているという意識があるなら、彼女の為にもリップクリームを塗るくらいの習慣はつけてください。
キスする度に彼女の唇が傷つけられるのも可哀想でしょ?

この回答への補足

cloudy_skyの回答が出てきた経緯がわかりました。

おそらく、私の「私も唇が荒れているので、キスがきっかけだと思います。」を「キスする前から荒れていたから、キスしたときの摩擦で彼女のを傷つけた」と捉えられたんですよね。

私の文章がまずかったですが、本来意図するところは「私の唇もキスして以来、彼女と同じように荒れてしまった(それ以前は大丈夫だった)」という意味です。

補足日時:2004/09/01 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え~と、「私の唇が荒れているから彼女の唇を傷つけてしまったのでは」と思われたのはなぜでしょうか?
別の方の回答にもあるように、リップクリームで予防&ケアはしていたのですが、それでも女性の唇を傷つけるような荒れが男の唇には残るものなんでしょうか?

どの程度までケアすればよいのか見当がつきませんが、とにかく今後また同じことがないようにアドバイスしていただいたことは続けて行きたいとは思います。

お礼日時:2004/09/01 12:29

>(1) みなさんはキスで唇が荒れることはありますか?


あります。

>(2) 唇が荒れた原因って何だと思いますか?
唾液でしょうか。女性の場合、男性の無精ひげで口の周りが荒れることもあるかもしれませんね。

>(3) 唇が荒れないように気をつけてることってありますか?
ひげをそる。
リップはお互い持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ひげが荒れる原因になるのは考えてもいませんでした。時刻は夜だったし、その可能性もありえますね。

リップクリームでの予防&ケアはやってるところです。荒れた状態のままだと、さすがに彼女に悪いですからね。

お礼日時:2004/09/01 12:21

唇が荒れた経験、ありますよ。

原因は、多分質問者様が仰っているように、唾液だと思います。ほら、子供が唇をベロベロ舐めて、唇のまわりまで赤くしまっているのを見た事あるでしょ? 予防としては、保湿性の高いリップクリームを塗るくらいでしょうか?でもお互い、相手の前で塗るのはどうかと思うので、ご自宅へ戻ってから塗っては如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり原因は唾液でしょうか。唾液がつかないようにすればいいとすれば、私のやり方が下手なのかもしれませんね。
下手でないとすれば、教えていただいたリップクリームでの予防&ケアしか方法はないのでしょうか?なお、リップは、その日もキスするだろうなぁと思ってたし、今のままだと彼女に悪いので、実践してます。

お礼日時:2004/09/01 12:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキスされたあと唇がかゆい

キスされた翌日、かなりの頻度で唇がかゆくなります。
他のキスされた場所(首など)は特にかゆみはありません。
前に付き合っていた人とキスした後、かゆみがでることはなかったのですが…

唇のかゆみで、赤くなったり皮がむけたりして困っています。
原因や対処法を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

唇が荒れる原因は
紫外線・乾燥・雑菌・栄養のバランスの崩れ
です、舐めまわす事で保護しているバリアが
とれてしまう事もあります。。
唇は他の皮膚よりも角質が薄くてデリケートなところです。

その相手だけで起こる現象なら有力なのは
キスの仕方。(唇のバリアを舐めとるような)
または、相手の口内の雑菌によるもの
が考えられると思います。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q何でディープキスをすると唇が腫れるんですか?(・・?)

私の体験からもですが、何でディープキス(もしくは普通のキス?)をすると唇が腫れるのでしょうか(・ω・;)
ご意見おまちしてますm(__)m

Aベストアンサー

肌が敏感なのでは?刺激物食べて腫れる感じでしょうか?
相手にもきちんと歯磨き&洗顔してもらっても腫れるなら唾液自体が合わないのかも
充血する感じなら下手なだけかもしれません。
相手が変えられれば比べられるのですけどね。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qキスや抱き合ったりする場所

キスや抱き合ったりする場所

初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。
彼女とは週1~2のペースで会っています。

お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、
よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。

手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり
抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。

しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。
また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。
彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。
でも人の目を気にしてできないとも言ってます。

みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか?

参考にさせていただきたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

車の中、カラオケボックス、ラブホテル、漫画喫茶、公園の茂みの中などなど。

質問者様の状況から推測すると、漫画喫茶のペアブースやカラオケボックスで
室内を暗くしてイチャイチャするのが実現しやすそうな感じでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング