アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

VLOOKUP関数で別ファイルのシートを参照する場合、「'D:\・・・\[book1.xlsx]Sheet1'!」のように
ファイル名部分がフルパスになりますが、この部分を変数のように別セルに入力することはできないでしょうか?
マクロなどでファイルのパスを取得して、参照先を変更できるようにしたいのです。
御教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

INDIRECTとか使えば行けると思います

• 0

ファイルパス名や参照セル値などをいくつかのセルに分割で記入して、

それを文字結合して生成・引用することは可能です。
そのようにすれば、式自体を変えることなく、引用セルの記載内容の変更で可能になります。
    • 0